子供に学ぶ魔法 | 婚活イベントホワイトキーの農業後継者婚活レポート

婚活イベントホワイトキーの農業後継者婚活レポート

婚活パーティーで今年で20周年を迎えるホワイトキーの地方自治体さんとのコラボレーションイベントレポートブログです。

個人ブログばホワイトマリッジホームページに移行しました。

ステキなスタッフ達のブログも是非読んでくださいね!
https://www.whitemarriage.jp

おはようございます!
北海道札幌の結婚相談所のホワイトマリッジ婚活カウンセラーの相馬です。


今月母の誕生会で、まだ幼い姪っ子と割と長い時間一緒にいました。
子供にも色々個性があります。

受け取り方や、行動、全く違う。

これまで、友人の子供たちをみてきましたが、我が姪っ子は、全然そのどの子供とも違うんです。

それは、当たり前の事で、みんな一人一人別の個性ですものね。

うちのHちゃんは、自分の気になる事が出来ると、他のことは全く出来なくなり、誰のいうことも聞けなくなります・・ガーン

それが、割とキョーレツで、わたしは前回会ったのが運動会、今回母の誕生会でどちらも一緒に食事をしたのですが、興味のあるものが登場したらご飯食べない・・

お母さんやお父さんが怒ると逆ギレしちゃう。

そんな中、わたしがご飯を食べさせることが出来ました!

それは、褒めちぎること。
一口食べたら大げさに拍手して、名前を呼んで、すごいすごいと褒めちぎる。

すると、興味の対象に目をくれず、何度も何度も褒めてほしくて食べました。

うちの今は亡き動物達も褒めて、ご褒美をあげるときには、おすわりやお手をしたものです。

人も同じなんだなあ。

今更ながら、学んだ気がします。

自分の思いを通したいとき、これは恋愛中でも夫婦間でも、相手を喜ばす魔法の言葉を使うと、開かずの扉は開くのかもしるないですねニコニコ