胃カメラ検査 | うちの猫と飼い主の日常

うちの猫と飼い主の日常

息子2人。シングル。
2016年4月、念願の中古マンション購入。
2020年5月、念願の猫が我が家にやってきました。
待ちに待った待望のねこぴ。
息子たちも大人になったので、正社員を辞め
少し自由なパートへ~。
猫2匹と暮らしていますฅ^•ω•^ฅ

実は、昨日、1日何も食べれなかったんですえーん


昨年の健康診断で胃カメラだけしてなくて、昨日、胃カメラだけ受けに行ってきました。


友人から教えてもらった胃腸科に行ったんですが、人気の胃腸科らしく、毎朝並んでいるとか、笑

その列に私も並んで来ました爆笑

8時に到着予定なので、5時起き爆笑爆笑

猫活して、チョロっと掃除して、自分の用意して、7:30に出発車

着いたら、既に13人並んでた爆笑

私、14番目。

エコーやら、胃カメラ検査の人達です。


初診だったので、なんやかんや書いて、言われた通りに進んで行ったら、そこはベッドが何十個も並んでいて、まさに胃カメラ部屋になっていました爆笑爆笑

それだけ、この病院に胃カメラに来る人が多いって事でしょうね驚き


私は胃カメラ受けたのって4年くらい前で、その後は、誤魔化し誤魔化しで受けてなくて、流石に受けないと総務のかわい子ちゃんに迷惑かけると思って、今回しぶしぶ受けに行ったんですが、やっぱり病院って、嫌だな~~て感じました。

具合悪くて来てるんじゃないのに、具合悪い感じして、なんだか気持ちが沈む真顔


移動出来る硬いベッドに寝かされて、袖まくって、点滴されて、喉スプレーされて、点滴の中に注射されて、起きたら違う場所に移動させられ、フラフラしてた~煽り爆笑





喉もまだ痺れてるような~

周りを見渡せば、何十人もの人が寝ていて、笑

いつの間に?って、笑

そして次々と起きて帰ってるーーー

多分、私より後にした人も帰ってるーー

この人達は慣れてるのでしょうか?

私なんか、ふらっふらして起きれないよーえーん

一旦また寝てみたけど、ベッドも硬くて痛いし、ずっとは寝れない感じするし、、、

一時して、ようやく起きて、その後先生のお話聞いて、帰りました。

診断結果は、特に異常なし。

たま~に朝、胃が痛い時ありますって言ったので、お薬もらいました。

症状なくて検査だけでって言うと保険が使えないらしいです。

少し胃が痛い時もあったので、その胃の検査って事で、5,000円位でした。

会社の検診だと、バリウム飲むやつで、胃カメラにするにはオプションで自腹みたいです。

バリウムした事ないけど、聞いただけだ無理です、笑


終わったら美味しいもの買って食べよーって思ってたのに、何だか頭痛いし、なんなら少し吐き気もする?って思って、食べる気もしなくて、ポカリだけ買って帰りました。

帰ったら、めちゃめちゃ頭痛いし、吐き気して、胃はムカムカするし、気分悪くて、とりま寝ました煽りふとん1

夕方起きても、まだ治らず、薬飲んでまた寝ましたふとん1

胃カメラでこんな気分悪くなった事なかったのに、久しぶりに胃にカメラ入ったから?

病気じゃないのに、めっちゃしんどいネガティブ


1匹のねこちゃんは、ベッドで私の隣でずっと心配そうに見てくれてました泣くうさぎ

もう1匹のねこはドタバタドタバタ暴れんまわってました歩く

どうしてこんなにも性格が違うんでしょう笑


昨日は1日何も食べず。

今日は元気取り戻したいって思って起きたら、ん?調子いい?って感じだったので安心しましたニコニコ

やっぱり元気がいちばん。良かった爆笑

お味噌汁作って、おにぎり使って食べました🍙

何かを食べれた喜び笑い泣き


今日は特に何もせず、久しぶりにゆっくり過ごそうと思います。


ほな✋またねーヾ(*´∀`*)ノ