家計管理② | うちの猫と飼い主の日常

うちの猫と飼い主の日常

息子2人。シングル。
2016年4月、念願の中古マンション購入。
2020年5月、念願の猫が我が家にやってきました。
待ちに待った待望のねこぴ。
息子たちも大人になったので、正社員を辞め少し自由なパートへ。
手取り16万円くらいで猫たちと暮らしています。

 

こんばんこ~口笛

 

最近はずっと家計管理やってます、笑

 

まずは口座を一つにする為に、1つ1つ変更手続きをやってます💦

 

何回も同じことを入力していくコツコツ作業。

時々、つまづいて、イラっとします爆  笑

 

家計管理して、支出を抑えるんだーーーチョキ

収入の2割を貯蓄して、8割で生活する。

固定費、変動費に分けて、必要なものかどうか見直していらないものは解約。

結構、いらないもの多いです。

かなりスッキリしてきました飛び出すハート

減っていくの楽しいです爆  笑

 

明日は休み。

ねこぴと一緒にまったり過ごします照れ

 

 

ほな・・・

 

 

 

 

古いパソコンが遅くて・・・

検討中のマックブックエアー。

初MAC買えるのか~~~~~