家計管理 | うちの猫と飼い主の日常

うちの猫と飼い主の日常

息子2人。シングル。
2016年4月、念願の中古マンション購入。
2020年5月、念願の猫が我が家にやってきました。
待ちに待った待望のねこぴ。
息子たちも大人になったので、正社員を辞め
少し自由なパートへ~。
猫2匹と暮らしていますฅ^•ω•^ฅ

 

こんばんこ~お月様

 

先日のブログでさらけ出した私のお給料とその仕分け爆  笑

早速、見直ししたので、変更後をお伝えします札束

 

 

■固定費

住宅(分譲マンション) 44,000

管理費 20,000

生命保険(3つ) 6,000 →2つ解約して 2,000円

美顔器(分割払い) 1,900

NHK 
 

■変動費

生協 → 解約(カタログを見るとついつい買っちゃうので)

水道光熱費 18,000円位 (まだ節約できそう)

携帯、Wifi  7,000~7,500円

食費・日用品  15,000円

美容費(髪、ネイル)12,000円

ガソリン 5,000円

お猫様のご飯とおやつ 10,000円爆笑

 

■カード

4社合計  22,861  → 5,000円(できればこの範囲で)

 

■積立 

新NISA 20,000

猫用  5,000

推し用 5,000

 

そして、今まで二つの通帳でバラバラに引き落としされていましたが、お給料が入る口座に、全部まとめました。

別の口座への入金の手間を省き、収支をわかりやすくするためです。

買い物もキャッシュレスにして、財布も小さいサイズに変えました。

以前はカードも保健所も何でも財布に入れていましたが、今は必要なカードと少々のお札、免許書とお守りだけ笑

 

 

そして、がつがつ働きたくないし、できれば外に出たくないので、いっぱい働いてお金を貯めるより、家計管理をして支出を減らそうと考えています。

仕事といっても外に出たら、お金がかかります。

お化粧代、髪、ネイル、服、靴…

人との付き合いやら何やら、笑

出来れば家で働きたい。その準備を、着々と口笛

早くそうできるように、まずは家計管理を始めました。

 

 

最近、知った、この方しし座

 

 

 

 

 

わかりやすく教えてくれて、とても勉強になりますニコニコ

 

保険の事聞きたい、副業の事聞きたいと思って検索したら、5年前に動画をアップされていたりして、結構前から配信されてたんだな~と思って、もっと早く知って勉強したかったなと思いました。

でも、まだ全然遅くない。

朝からライブ配信もされています。

めっちゃためになる話が聞けますよ~音符

 

お金の管理されたい方は、ぜひ聞かれてみてください。