愚痴を言ってきた人たちの行く末 | 心臓手術を経験し自分らしく生きようと思う裕たんのブログ

心臓手術を経験し自分らしく生きようと思う裕たんのブログ

関西在住の裕たんです。2014年に持病の心臓病(僧帽弁閉鎖不全症・狭窄症、不整脈、心不全、心房細動)の手術(弁置換手術)を受け機械弁が入りました。で障害者手帳を持つ人生になりましたが、2016年10月に再び不整脈を発症、入院当日に不整脈が止まりました。



いつもブログを読んでいただき

ありがとうございます(*´∀`*)ノ

書かずには いられない😅


まずは、職場の60代のおばさん。

基本、愚痴を言います。あ、陰口ね💧

当たり前のように毎日 言っています。

昔っからみたい・・・

ワタシも調子にのって合わせたりしていましたが、かなり過激になり 若干、ワタシは引いているみたいな😅

あと、1度 仕事先のたまに話をしていた男性社員に注意をされ その人がいる所では職場の人と話さないようにしていました。

注意をされた時は、めちゃくちゃその男性社員が嫌いで ちょっと睨んだりしました(^-^;)

前におられた70代のおばさんにめちゃくちゃ腹が立っていたこともあって愚痴を言っていた当時のワタシ。


話はそれましたが、60代のおばさんは次のターゲットとして新しく入ってきた70代のおじさんに向かいました。

何が気にいらないのか?というと、「おじさん」であって「男性」なんです。

すると、

男性は、女子トイレ🚻や女子更衣室に入れません。なので、仕事(掃除)が出来ないため 男子トイレ🚻や男性更衣室は、そのおじさんにしてもらうことになります。

※男女分けない所もありますが、ワタシたちは分けることにしました。


それに関して、なんで?という疑問が60代のおばさんから出ました。

●●さん(70代のおじさん)は、「男性なんで」

と答えると腑に落ちないみたいで

前にブログで書いた逆ギレされる・・・ことになるんです。


「あんたが ちゃんと教えへんからや!

ヽ(`Д´#)ノ」と仕事先の社員たちの前で言われたワタシは、何にも言い返しませんでした。

分かってほしい!

ちゃんとワタシの話を聞いてほしい!

とは思わず、ただ言葉が出ませんでした。

人から見たらショックで言葉が出なかったんだろう~なんて見えるかもですが

いいえ、違います。

もう、気持ちがありませんでした。

いや、ワタシは自分を守りました。笑


言っても仕方ない人に 言う気はなく

負けておこう~と思ったのです😰

言わせておこう~言いたい奴には・・・💧

そんな気持ちでした。


あれから、おばさんは微妙な感じになりまして

もしかして、前にいたおばさんと言い合いしてきた人だから ワタシもそうだと思われたのか?おばさんは、ケロッとした対応で 逆に

自分に何にも言ってこないワタシに対して警戒心を持たれたのか?

ワタシは、あれ以来 おばさんと口数を少なくして淡々と仕事をして お昼休みは新しく買った本を読んで 自分に集中するようにしました。

おばさんとは、距離を取った、、、っていう感じですかね?


それから 仕事のシフトを作るのに おばさんやおじさんにお休みを取りたい日を伺っていました。

60代のおばさんが保険に加入することになり勤務条件が週4日というのを教えてもらいましたが、本人さんは週に2日休みの週がほしい・・・と前から聞いていて 

すると、

70代のおじさんの勤務日数も1日増える・・・っていうので、二人で話をして下さい、と言っていました。

そして、60代のおばさんが週に2日は休みがほしいということで70代のおじさんに許可をもらった、とのことで シフトを作ることになりました。

会社には報告しておいて下さい。と言い

聞いてもないのに、週2日の休みがほしい理由をしゃべりだしたおばさん。


娘が調子悪いねん・・・


と、ホントかウソかのような理由💧


※違う地域に住まれていた娘さん家族。

旦那さんの両親とおりが合わず、娘さんの両親が住んでいる地域に引っ越しされました。

娘さんが仕事に付いた場所が、たまたま母親の元勤務場所だったらしく、一人っ子のため未だに甘やかしてしまう・・・という話は聞いていました。

娘さんと休みを合わせたい!とも聞いていて その娘さんが調子悪い・・・ってなんかピンとこなくて💧


前におられた70代おばさんの仕事を辞めた理由が、旦那さんの体調が悪い・・・っていう理由だったのですが

最近、ちょくちょくそのおばさんと連絡をとっているみたいで😅

プライドの高いお二人が仕事に行きたくない理由に、家族の体調不良を使ったのでは?と疑っています。

また、真似ばかりする60代のおばさんは そこを使ったのではないか?と


疑いすぎですかね?笑


昭和の時代の思考の方々が(土の時代で生きてきた人)が令和になって 風の時代と呼ばれる時代がやってきて 次々と 味方? をしてくれていた人たちがどんどん離れていっています。


ホントに 自分の足で 自分の意思で 自分の人生の舵を自分でとらないといけない時代になってきました。


60代のおばさんに関しては、辞めるのではなく休みを取ることでしたが


娘さんがホントに調子悪いなら仕方ないけど

休みを取る理由に娘さんを使ったのなら

ホントに娘さん 調子悪くなってしまうよ・・

と思う。

ホントに娘さんが調子悪いなら、おばさんがずーっと他人の愚痴ばっかり言ってきたから。

とでも 言いましょうか?


あ、 また 余計なことを書いてしまいました。

最近、人間不信気味で 余計なことを考えすぎて寝られない日もあったりします。


台風🌀の影響かな?

双子座♊のワタシが 振りまわされている~




※仕事先の一人の女性。パートさんなんですが

とにかく、人の不幸を喜ぶ。

人の噂も好きで、ちょっと面白くないことを根掘り葉掘りいろんな人に聞いて あちらこちらにしゃべりまくる。

この女性とは、全くしゃべったこともなく名前も知らない。けど、ワタシのことをめちゃくちゃ嫌ってきます。何年にも渡って💧

つい先日のワタシとおばさんとの言い合いで

ワタシが言われていることに喜んでいたらしい。大きな声でわめき喜び、それを何人か聞いていて ワタシがたまに話をしていた男性社員も聞いていたらしく、それを注意したらしい。そして、その男性社員の仕事をしていたパートさんは、男性社員から自分の仕事を別の人にしてもらって!と言い、男性社員の仕事から外されたらしい。

仕事は、もう一人の年配さんに引き継ぎ

ケロッとしているパート女性。

実は、何年か前に逮捕された男性社員と仲が良かったパート女性。

逮捕された時も そんなん私 知らんかったもん( ̄^ ̄)と 一切 味方も何もしなかったらしい・・・

その逮捕された男性社員とパート女性は仲が良かったと周りはみんな知っている。

周りの男性社員は、仲間が逮捕されたことに

助けてあげられなかったのか?と悔やんでいる人もいるらしい。

だから、何の関係もないもーん( ̄^ ̄)

としている仲が良かったパート女性に腹が立つらしい。


ま、他人のことは ほっとこ!






本日もブログを読んでいただき ありがとうございましたm(_ _)m