今週の出来事 | 心臓手術を経験し自分らしく生きようと思う裕たんのブログ

心臓手術を経験し自分らしく生きようと思う裕たんのブログ

関西在住の裕たんです。2014年に持病の心臓病(僧帽弁閉鎖不全症・狭窄症、不整脈、心不全、心房細動)の手術(弁置換手術)を受け機械弁が入りました。で障害者手帳を持つ人生になりましたが、2016年10月に再び不整脈を発症、入院当日に不整脈が止まりました。


いつもブログを読んでいただき

ありがとうございますm(_ _)m


桜🌸もそろそろ散り始めました。

春🌸、というか~夏か?ってくらい気温も高くなってきて 洗濯物もよく乾くのですが

カメムシもあいかわらずたくさん飛んでいる・・・💧 変な所に神経や気をつかってしまうようになったワタシです。


もう いい加減 カメムシどっか行ってくれ


そんな今週 何かと起こりました。


いつものようにワタシのお休みの日におばさんたちは揉めました(^-^;)

しかしながら、今回は60代のおばさんが70代のおばさんに説教したって感じで💧

勝手に責任者面して勝手に仕事先と契約してしまい また一つワタシたちのする仕事を増やしてしまった70代のおばさん。


はいはい いいですよ(^^)


と安請け合いをしてしまい 契約ではない所を自分が頼られた!と勘違いしてしまい あそこもここも、と 仕事先に愛想の良い返事で“良いおばさん♪”と思われる存在になり 良い気分♪で仕事を勝手に進めていた70代のおばさんは60代のおばさんにこっぴどく叱られました。


会社の経営者みたいな顔をして 仕事先に頼まれたから、と会社へは報告をしたのですが

会社からのストップ要請を無視、経営のことには無知なおばさんが取った行動は ただ 自分のことしか考えていなかった・・・仕事先の人にいいように使われただけのおばさんでした。


自分が得することしか見えていなかったおばさん。その先のことやワタシたちの存在を無視して 仕事先にだけ好かれている70代のおばさん。


そんな70代のおばさん、仕事先の方から心配の目で見られているんです。

しかめっ面で歯を食いしばって 曲がっている腰を何とか曲がっていないように背筋を伸ばそうとしている表情が苦しそうだ・・・と💧


腰の曲がったおばさんが働くような場所ではないんですが、険しい表情でゴミ袋を持っている姿が無理をしてまで仕事をしなくてはいけないのか?と見られているみたいでして💧

60代のおばさんは 70代のおばさんのことをよく聞かれるみたいでして またそれはそれで腹が立つ60代のおばさんなんです😅


60代のおばさんに叱られた70代のおばさんは、自分のしたことが何にも考えずにやっていた行動だったってことを把握して いちよう💧いちようですが ごめんなさい(>_<)と言ったそうです。ホンマに理解したのか?



そんな今週、強風の日だった日 職場近くの信号に警察官が立っていました。

ん?

って見たら 鉄柱?が倒れていて道路を塞ぎ 周り道をしなくてはいけなくなりました。

えー(゚Д゚) そこなのに💧


その次の日は 仕事の帰り道 踏切があり遮断機がおりて電車🚃が通る時間帯でして 少しカーブになっていて 踏切から渋滞していて歩道橋があり横断歩道がある場所まで渋滞でした。

この時間帯は仕方のないこと。

さすがに 横断歩道の所は塞ぐことはせず 細い道から車が出てくるのであけて停まるという場所になっています。

しかも ワタシの前の方にちょっと長めのトラックも停まっていて視界は最悪


けど1台の車が細い道から出てきました。その車はおそるおそる前へ出てきて反対車線へ出ようとしていました。

すると、

遮断機が上がったのでしょうね

1台の車が凄い勢いで走ってきました。

細い道からおそるおそる前へ出てきていた車と接触事故

ガッシャーン!

という音がして 何事?と思ってミラーを見たらワタシの車の後ろで接触事故が起きていました。

細い道から出てきた車は前の部分が破壊されてしまって運転手は無事だったみたいですが💧

勢いよく走ってきた車もどちらも軽自動車。


真後ろで起きた事故は びっくりΣ( ̄□ ̄)!してしまいました。あれから すごい安全運転をしています( ̄∇ ̄)



この4月に違う地域から戻ってきた仕事先の男性社員。ワタシはこの人とは ワタシが仕事先に来た時からちょいちょい話をしていた人でした。だから結構長い付き合いの人です。

そこまで深い付き合いではないけれど💧


ほとんど毎日のように見かけるので毎日のように挨拶はしています。

口の利き方は あいかわらず愛想がない💧というか~それが不器用というか~😅

でも 笑顔は増えたと思います。

戻って来られてホッとしているのかも・・・しれないな💧



なんだかんだで時が経つのが早くて 今度

地元で廃品回収があるんですが

昨年に亡くなった親の服👕を出そうと思って片付けを進めているところです。

ワタシのも少し出そうと思っていますが

ワタシが親に買った服👕など まだ全然 着ていない服👕がたくさんありまして💧

次から次へと新しい服👕を買っては着る、ということをしていたワタシとは違い 新しい服👕より昔から着慣れた服👕を着ていたのだろう~と、生き急ぐようにこの世を去った親。


今年は何かと法事があり ワタシたち家族もまだ時が止まったかのような生活をしています。なかなか気持ちの切り替えを出来ず、無理やり前を向こうとすると また悲しみが蘇ることもしばしば


服👕好きのワタシが1年以上服👕を買っていないんじゃないかな?

時がいつからか 止まったかのようにゆっくり動いている?という







そんな今週となりました。



本日もブログを読んでいただき ありがとうございましたm(_ _)m