危機?管理体制 | 心臓手術を経験し自分らしく生きようと思う裕たんのブログ

心臓手術を経験し自分らしく生きようと思う裕たんのブログ

関西在住の裕たんです。2014年に持病の心臓病(僧帽弁閉鎖不全症・狭窄症、不整脈、心不全、心房細動)の手術(弁置換手術)を受け機械弁が入りました。で障害者手帳を持つ人生になりましたが、2016年10月に再び不整脈を発症、入院当日に不整脈が止まりました。

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

いつもブログを読んでいただいて

ありがとうございます( ̄∇ ̄)

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~


世間は三連休✨

いつもワタシは休みを取っているので連休になっていることさえ知らなかったです💧


この間ね、仕事先のワタシたちが使わせてもらっている休憩室に仕事先の女性社員が一人休憩室で寝ていました。

ワタシは、用があって休憩室に行ったら電気が点いていて もう一人のおばさんが休憩しているのかな?と思ってドアを開けたら ガンガンに暖房が効いていて暑いくらいになっていて 一人の女性社員が寝ていました。

顔は真っ赤っか、何の反応もなくぐったりと寝ていたんです💧

体調崩して寝てる(-_-)zzz

顔が真っ赤っか・・・これ、熱あるんじゃないの?

と思い、またインフルエンザやコロナが流行っている時期なので怖くなってそ~っとドアを閉めて出たんです。

熱があるのに仕事に来てる💧

やべえ・・・

と思い、いちよう会社の担当の人に連絡はしたんですけど😅


仕事中だったため、ワタシもすぐに仕事に戻り午前中の仕事を終わらせようと仕事に集中したんです。気にはなっていたんですが、

ワタシが気づいた時は、朝の9:30でした。


そして、お昼の時期になり休憩室に行ったらおばさんが休憩中でした。

そのおばさんも休憩室に電気が点いていたのでワタシが体調を崩して寝ているんだと思っていた・・・と聞きました。

話を聞くと、

おばさんも休憩室に電気が点いていたので開けたら知らない女性社員が暖房をガンガンにつけて暑いくらいににしてて寝てた!とびっくりした~と聞きました。

ちょっと休憩したいんですけど💧と言ったら

じゃあ、出ます💧

しんどくてフラフラなんです~

上司に言って帰らせてもらえるか聞いてみます~

と真っ赤っかの顔をしてフラフラしながら言ったらしいのですが💧


そのおばさんも言っていました。

「あれは、風邪ひいてる・・・真っ赤っかの顔をして熱がある。暖房をガンガンにつけて暑いくらいやったから」

と、社員なら気をつけてほしい・・・と切実に言われていました。

誰よりも感染予防をされているおばさんでして

仕事先の社員たちの対応に 

まるで、私らは感染してもいいみたいに熱があるのに帰宅しないんだ・・・

とワタシらはお昼休みに話をしました。


同じは、その女性社員が出た後 アルコール除菌であちらこちらを拭き回ってくれたらしく

ワタシも一番かかりやすいので、あれから

その日に休憩室であった荷物などを徹底して拭きまわったり 対策を考えるようになりました。


仕事先の社員たちは、知らないのか?

それとも

ワタシたちには感染させても何とも思っていないのか?

そりゃあ、汚い所を仕事しているけど

仕事先の社員たちも まだまだワタシたちを下に見ている社員たちはたくさんいます。


ただでさえ、不信感を抱いている仕事先なのに

より一層 不信感を抱いてしまったワタシです





たぶん、そろそろ仕事先との契約期間がきているような気がしています(^-^;)

こりゃあ~本気で仕事を探さなくては✋







本日もブログを読んでいただき

ありがとうございましたm(_ _)m