普通に言えばいいのに・・・ | 心臓手術を経験し自分らしく生きようと思う裕たんのブログ

心臓手術を経験し自分らしく生きようと思う裕たんのブログ

関西在住の裕たんです。2014年に持病の心臓病(僧帽弁閉鎖不全症・狭窄症、不整脈、心不全、心房細動)の手術(弁置換手術)を受け機械弁が入りました。で障害者手帳を持つ人生になりましたが、2016年10月に再び不整脈を発症、入院当日に不整脈が止まりました。


いつもブログを読んでいただいて

ありがとうございます。

m(_ _)m


ワタシの気にしすぎ?


年配さんのモノの言い方が・・・

そんな言い方しなくても💧と思ってしまうような人たちによく出会います。


ま~たまたまなんでしょうけど😅


よくブログで書いている職場の70代のおばさんも 普通に言えばいいのに・・・というものの言い方をします。

なにが気にいらないの?

という言い方でして 一切 自分以外の人のことなんて知らない、

思いやりを持てません?って感じですかね~

仕事上でいえば、次の人のために洗剤がなかったら困る😓だろうから置いていてあげよう~とか・・・全く無い。

次の人が無くても自分は困らない。

「私の時は、あったよ。」

というだけ。

自分さえ良ければいいんです。

ずーっとその方針でやられています。



この間、平日のお休みに町の事務所に用があって行ったんです。町からも父親のお葬式の時に香典をいただいたのでお礼も言いに行きました。年配さんが役をされているので事務所におられる訳なんですが

いろいろありがとうございました。とお礼を言ったら町で決まっとるから。と。

いやいや、知ってる。

知ってるよ、町会費?払っているから~

そこから、地区でお葬式が出来たらお金が出るって知ってるー。

言い方ってあるやん?

町で決まっとるから。

わざわざ 口に出さなくてよくない?


この事務所のおじさんは、地元の人ではなかったんですよ。役になったから、、、来られているだけで なんか残念な気持ちになりました。








最近、こういう人たちに出会うことが多いんです。高齢化社会だからか?😅





本日もブログを読んでいただいて

ありがとうございましたm(_ _)m