古傷が痛む | 心臓手術を経験し自分らしく生きようと思う裕たんのブログ

心臓手術を経験し自分らしく生きようと思う裕たんのブログ

関西在住の裕たんです。2014年に持病の心臓病(僧帽弁閉鎖不全症・狭窄症、不整脈、心不全、心房細動)の手術(弁置換手術)を受け機械弁が入りました。で障害者手帳を持つ人生になりましたが、2016年10月に再び不整脈を発症、入院当日に不整脈が止まりました。

寒さも日に日に増えて来ました雪



まさに、ですね~



乾燥の季節でもあるので、入浴後は体中にクリームを塗りまくっています。



今年から初めて使い始めました。

ワタシ的には、いいんじゃないの?って思って使っています。


もう既に、半分ありませんけどね(^-^;)




体中にクリームを塗っていますが、もちろん
手術跡にも忘れずに塗っております。


乾燥肌だからか?

手術跡がかゆくなったり、チクッと痛みます。


夏は、汗でかゆくなるし

冬は乾燥してかゆくなるし・・・





いつまで痛むんでしょうか・・・



来年の1月で4年が経とうとしています。


同じような手術をされた方のブログなども拝見したりしているのですが、


4年経っても、5年経っても チクッとする

って言われている方がやはり居るみたいです。


何年くらいは、かかるんでしょうね~







でも、


ある意味、


チクッとする痛みがある方が、ワタシとしては手術の日を忘れないためにはいいと思っていますニヤリ





ワタシの第2の人生のスタートの日ですから





あの日から、ワタシは変わったんです照れ








変わったハズですけどね(^◇^;)