USJパークイン ハリーポッターエリアとマジカルワンド | 3人子育てかあちゃんのいろいろ

3人子育てかあちゃんのいろいろ

矯正日記改め、妊娠日記改め、その後のこと。

割と真面目な仕事に就くアラフォーおばちゃん(わたし)と、小学校低学年(1番目)、幼稚園(2番目)、保育園(3番目)に通う子どもたちとの生活。

ゴールデンウィーク明けの土曜日。

公式開園は8時、私たちも8時くらいに着いたため、何時にオープンしたのかは不明。


入口の列は短く、荷物検査込みで3分ほどでパークイン。

パークの中も空いていた(夕方の混み具合に比べたらガラガラとも言える)。


速攻、アプリにチケットを登録して、家族のニックネームを入れる。

そして、ニンテンドーワールドのエリア入場券を確保。9:45分からの時間が取れた。

ハリーポッターよりマリオの方が人気のため、ハリーポッターは開園すぐなら入場制限はないと予想して、マリオを予約。


そして、早足でハリーポッターのエリアへ。

ここは2番目の希望。

エリアまでの道のりでワクワク。

お城が見えて、わお!ハリーポッターの世界に感動した。

これはすごい。テンションあがる。


念願の魔法の杖を買い、魔法のスポットをめぐり魔法の練習。

登場人物ごとに杖のデザインが違う。

たしか一本5500円!!!

高い。。。

ここでしか使えない、特に音が鳴るわけでもなく、光るわけでもないただの棒。

ただの木の枝のデザイン。

高すぎやしないか?

でも、2番目はすっごく楽しみにしていたので買わないわけにいかない。


ここから金銭感覚が麻痺し始める。