あまり読者を考えずに書いていますが、読んでくださるなら、ありがとうです!!!
スケベなことからミーハーなお話まで、オヤジ趣味一色のブログです(笑)
【小湊よつ葉】イメパ!! 2026 in Golden Week @ ステージカフェ下北沢亭
今日(2026年4月10日)、ステージカフェ下北沢亭にて
イメパ!! 2026 in Golden Weekがあり、観に行きました。
小湊よつ葉さんが出演していたからです。
バラエティショーですね。
最後、小湊よつ葉さんとのツーショットもスマフォで撮りました。
【石原さとみ】舞台『リア王』 @ 彩の国さいたま芸術劇場
2026年4月9日、彩の国さいたま芸術劇場に行き、
舞台『リア王』を観て来ました。
※[リア王] (King Lear): 3人の娘に王国を分割したリア王が、愛の言葉に騙され、
親不孝な娘たちに追い詰められる過程を描く「最高峰の悲劇」。
一番上の娘役が石原さとみさんでした。
かなり右側の前から●番目の席でしたから、近くでさとみさんが見れました。
可愛かったです
上の二人の娘がカタキ役で一番下の娘が良い役でしたが、
最後に一番下の娘が勝つように思えますが、そうはいかず、
一番下の娘は謀反人の手先に殺されますし、上の二人の娘は責任をとって自決して死んでしまいます。
主人公のリア王も最後は死んでしまいます。
主要キャラクターの多くが死んでしまう、まさに悲劇です。
「リア王」はシェークスピアの四大悲劇と言われています。
とても良かったです。
Love from Orchestra Whispers in Spring LEO IEIRI
今日、すみだトリフォニーホール 大ホールにて
家入レオさんの『Love from Orchestra Whispeありrs in Spring LEO IEIRI』があり、
行って来ました。
オーケストラによるライブであり、
過去には倉木麻衣さんで行ったことがありますが、
家入レオさん自身でも初めてのオーケストラによるライブとなります。
むろん、私も家入レオさんでは初めてですね。
とても良かったです(^ー^)