WhiteJackのつたないブログ -4ページ目

【川上なな美】撮影イベント @ studio knot

今日、studio knotにて

 

川上なな美さん撮影イベントがあり、行って来ました。

 

川上なな美さん「久しぶりよね?」

 

私「2021年5月の川崎ロック座でのファイナルストリップツアー以来です。」

 

でもこれは私の勘違いで、2022年4月に行われたムーラン秋葉でのサイン会があったのです。

 

Amebaでの記録があったのですが、見落としていたのです。

 

川上なな美さん「4年ぶりね!」

 

ホントは3年ぶりでした。。。(^ー^;)

 

私「その前にDVDの発売記念では何度か行ってますよ」

 

川上なな美さんが出ている映画の話もして、とても良かったですよ。(^ー^)

 

【小湊よつ葉】舞台『権乱業火~黎明の灯火~』 @ 新宿村LIVE

今日、新宿村LIVEにて

 

小湊よつ葉さんの出ている舞台『権乱業火~黎明の灯火~』を観て来ました。

 

笑いありのシリアスな舞台でした。

 

「火消の世界に国の火消機関「業(ごう)」が振り分けた3つの階級のピラミッド構造が存在する。」

 

そんなドラマです。

 

小湊よつ葉さんの演技も良かったです。。。(^ー^)

【當真あみ】映画『終点のあの子』舞台挨拶 @ テアトル新宿

今日(2026年2月19日)、テアトル新宿にて

 

映画『終点のあの子』の舞台挨拶があり、行って来ました。

 

當真あみさんと吉田浩太監督が登壇でした。

 

當真あみさんの最初の挨拶の時に

 

私は「あみちゃん!!!」と声掛けしました。

 

當真あみさん「ありがとうございます。」と応えてくれました。

 

當真あみさんによると・・・

 

當真あみさん「普段は明るい子を演じることが多いが、」

 

當真あみさん「今回は軸のはっきりしないタイプで不安感がありました。」

 

吉田浩太監督は當真あみさんを評して・・・

 

吉田浩太監督「海のシーンでは、當真あみさんは存在感のするしっかりした演技をしてくれました」

 

と評価していました。

 

前から2番目の位置で、左側に片寄っていたとはいえ、良い席で良かったです。。。

 

内容も良かったな。

 

映画ですが、最後の展開は原作とは異なっていて、原作のキツイ部分をフォローするかのようでしたね。

 

最後の希代子と朱里とのダンスシーンは、

 

希代子が朱里と復縁したいという「希望」の現実ではない「妄想」の描写に思えましたね。

 

ここも原作にはない部分です。

 

原作でも、希代子が朱里は簡単には許してくれないと感想を述べている箇所があります。

 

私としては、このシーンはしっくり来なかったですね。