襲ねの美 | 源氏物語ブログ

源氏物語ブログ

源氏物語について発信しています。

色々ありまして、フォロー、フォロバは非公開にて行っています。よろしくお願いいたします。


☆はてなブログに別記事を投稿しています!!
https://genjimonogatari.hatenablog.com/

皆さま、こんにちは。
 
携帯の写真フォルダを整理していたら、
昨年5月に、
青山スパイラルホールで開催された、
(学)国際文化学園 様の、
十二単の着付け公演の写真があり、
 
とっても美しかったのでスター
ご紹介したいと思いました。
 

 

写真撮影可でした!

 

 

 

 

 

 

可愛らしい上品なモデルさんで、

十二単がよくお似合いでしたラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

これは、

舞台上で実際に着付けを行っている様子。

 

 

 

 

雰囲気のある素敵なステージ構成で、

オリジナルBGMの生演奏付きでした。

 

 

 

こちらは婚礼用の白。

大変貴重なものを拝見できました。

 

 

 

 

男性の狩衣も。

 

 

 

 

白の十二単の着付け風景。

 

 

 

なぜこちらの公演を知ったかというと、

昨年の春、

たまたま表参道駅を通ったら、

駅の中の柱一面に広告が出ていて、

すぐに「見たい!」と思って、

その場でチケットサイトで予約を入れたのです。

 

十二単の着付けは、

「衣紋道」というそうです。

 

本当に素晴らしくて、

美しくて、

大変勉強になりました、、、!

 

また機会があれば拝見したいです。

 

わたしには貴重な写真なので、

ブログに残せて良かったですおねがい

 

では、本日はこの辺で。

ごきげんよう。