クレイパティシエール養成講座 実技作品紹介「ハワイアンパンケーキ」 | white*ham~柑橘系アクセサリーと隠れ家カフェ系フェイクスイーツ from 大阪・南泉州

white*ham~柑橘系アクセサリーと隠れ家カフェ系フェイクスイーツ from 大阪・南泉州

大阪・南泉州(熊取・泉佐野)周辺で活動している。
フェイクスイーツ作家・クレイパティシエールのmayuhamです。
柑橘系アクセサリーと隠れ家系カフェスイーツを制作・販売しております♪

フェイクスイーツ作品を作ってます音譜

クレイパティシエール アプロンティ(大阪3期)のmayuhamですニコニコ


前回に引き続き、もう一つの実技試験作品「ハワイアンのパンケーキハイビスカス」も遂にお披露目です音譜
LM8NhQDip4_NXeo1433431307_1433431469.jpg

同期のみんなが豪華なホールケーキを作ってるのにも関わらず、ただ一人ハワイアンにこだわったのは、今月末に身内の結婚式で人生初のハワイ旅行ヤシの木に行くということもあり、その記念としてぜひこの機会に作っておきたいと思ったからですグッド!


パンケーキはともかく、これまでの実技試験でアサイーボウルを作ってきたのはもしかすると私だけかもしれませんね、はい汗


5AZj0z7JnNhPpVZ1433431514_1433431604.jpg

プレゼンの時は緊張してあまりちゃんと伝れられなかったのですが、こだわりは発泡ウレタンを使ったふわふわパンケーキホットケーキ

過去のワークショップで習った内容を参考にして作りました。

最初は一人で発泡ウレタンを扱うのに慣れていなかった為に、何度か失敗しましたが、それでも何枚か焼いて作って、一番綺麗な形に仕上がったのが一番上のパンケーキです。

おかげで今ではだいぶ発泡ウレタンを使いこなせるようになりましたグッド!


フルーツはイチゴやブルーベリーなどのベリー系いちごからマンゴーやパイナップルの南国系パイナップル、そしておなじみとなったのすけるくんオレンジみかんなど、こだわりのパーツを載せてますグッド!


ホイップは最初粘土ホイップを使っていましたが、乾燥中にところどころ割れてきたので、結局クリーミィホイップを使って絞りました。

結果、こちらの方が仕上がりは綺麗になった気がしますkirakira*


アサイーボウル同様、パンケーキもワークショップ以外では初めて自分一人で作った作品ですので、デザインやクオリティに関しては、後になってああすればよかったとかこうすればよかったとか色々と反省すべき点は多いですあせる

それでも自分でデザインを考えて一つの作品を作り出す事が出来たという点では

やり切った感もあり、同時に先生方から合格も頂けて、とてもやりがいがあったと思います音譜


TJmaxN5mKxgCD9D1433431641_1433431739.jpg

現在、クレイパティシエール養成講座大阪3期メンバー総勢13名の作品が

大阪・ABCクラフト内のショーケースに展示されておりますぱちぱち


ABCクラフトへお越しの際にはぜひお立ち寄りくださいませaya


今後はその大阪3期メンバーの作品もご紹介していければと思います。

ぜひご期待くださいませラブラブ




いつも読んで頂いてありがとうございます音譜

ぜひぜひ応援クリックよろしくお願いしますaya


サゲサゲ↓サゲサゲ↓オーダーのご希望やお問い合わせはこちらから

ri86EnmT_AFLUWz1427936104_1427936400-1.jpg