遅れてやって来た「GW」 | グパンのブログ

グパンのブログ

「二重人格」グパンの「ライトサイド」
ブログです。
日常の他愛もないことを綴ります。

さて…。

「個人的働き方改革」の「恩恵」で

今日と明日は久しぶりの「連休」に

なりました。😆


そういえば…「日曜日休み」というのも

ずいぶん久しぶりの事です。


そしてさらに今週は水、木と

二日間シフトに出たら

また「二連休」が来るという

遅れてやって来た「ゴールデンウィーク」

なのです。お祝いクラッカー


季節はまだまだ入梅前の初夏の陽気。


▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


車でどこか出掛けるというテもあるのですが…
ところがこちとら、そんな贅沢が出来る身分じゃありません。(笑)
出来るだけ「金」がかからないように
出掛けるならば自転車で行ける範囲(笑)


そして
一回ぐらいは港で「釣り」をして
後は、家事を兼ねながら「部屋」を
趣味に合わせた「模様替え」に費やそうかと目論んでいます。



コイツらとの「共存」を考えながら…



てか、一方的に「こちらが守り」になるのですが…。(笑)

最近

「飼い主とペット」の「主従関係」が何だか逆転してるような…。


まぁ、「覚悟」はしている。

「モノの言えない者を優先せよ」は

死んだ爺さんの遺言だ。(笑)


さて二連休の過ごし方…

今日は洗濯やら掃除やらを済ませたら

趣味の「プラモデル」用の「工作台」と

「塗装台」の設置に取り掛かろうかと

予定しています。


出来るだけ「金」がかからないように

「アイデア」と「廃物利用」で挑みます。(笑)


そうそう

「金」と言えば…


「裏金の岸田政権」は

国民一人当たり「4万円」の「減税」を実施するとのたまっていますが…

その方法が「還元」では無く「徴収を一時止める」という

クソめんどくさい「バカ手」をやろうとしています。

その上さらには

「減税してやったぞ!」を

宣伝するためだけに

わざわざ減税分を給料明細に明記させるらしい。


企業の「経理担当」は手間が増えて困ると聞いています。

当然、これに「税理士」やらの外部に対応を依頼すれば

余計な経費だってかかるだろう…。


かつては「還元」の実績があるのだから

今回も素直にそうすりゃ良いものを

わざわざ「しちめんどくさい」道を選ぶとは

岸田文雄とは相当の「へそ曲がり」か

「あまのじゃく」か単なる「バカ」なのか?

しかも…

「裏金脱税」してるのは政権担務の

自民党議員ばっかりじゃないか?

誰一人責任を取らずして

なお

政治改革に後ろ向きな奴らならば

国民にゼニをくれてやる事は

惜しくてたまらないのだろう!


こんなのは

マトモな政治なんかじゃ無い!


(今度の選挙で落とすのはコイツらでっせ!)



こんなヤツラより

私の方が余程良い政治が出来ます。

が、それは立場が違いますし

第一に

私がこれから国会議員になろうとすると

その前に死んでしまいそうなので(笑)

とりあえず、「別の政党」に政治を

やってもらうのが「スジ」という

ものでしょう。


ところが…

ところがです。


その「野党第一党」が「このザマ」じゃあねぇ…


お前らバカか⁈


あぁ、頭痛くなりそう。


こうなったら未だ少数派で

大変そうだけど

山本太郎に頑張ってもらい

「マトモな勢力」を牽引し

拡大してもらうしか無いな!




現有国会議員の中で

「自分はマトモ!」の自覚があるなら

既存有力政党を「割って」出てもらわないと

もう信用は出来んわ!


特に「立民」!

ダラダラしてんじゃねーよ!


ところで…
私のような「フリーター」は
「減税の恩恵」にあやかれるのだろうか?(笑)