コリャ、行くかも! | グパンのブログ

グパンのブログ

「二重人格」グパンの「ライトサイド」
ブログです。
日常の他愛もないことを綴ります。

今日は仕事。


朝10時から夜8時までの「長丁場」。


たまたま休憩時間に

自分の部屋に帰ってTVを観ていたら…

(職場は徒歩5分の場所)


NHKでやってたのが「野球中継

タイガースVSベイスターズ」。


20世紀から「ベイスターズファン」の私は

当然!

「阪神なんか、イテまえ〜!」

なのに…


3回表、ベイスターズの投手「中川 颯」が

ツーアウト満塁から、阪神「近本」に

なんと!満塁ホームラン!


終わった…

また今年も「いいとこ」まで行っても

そっから先が越えられないか…


スコアは「9-2」


諦めを持って休憩時間終了。


ところが…


仕事から帰ってきて

TVのニュースを観ていたら

なんだか私の知らない「その先」から

意味ありげな報道…。


なんと!


あの劣勢を覆し

最近「復活」したばかりの

「筒香」が逆転ホームラン

って

あり得んやろ?


奇跡か奇跡か?

この間も

初スタメンで「決勝ホームラン」

やったやんか!!


スゲーわ!筒香!


凄いぞ!筒香!


メジャーではいろいろと「不都合」あったんやろうけど

「日本レベル」の「野球」では「好都合」なんや!


TBSテレビの「サンデーモーニング」では「張本」が

「日本に帰ってこい、帰ってこい」と言っていましたが

やっぱり、帰って来たらこの活躍です。


今シーズンは

まだ始まったばかり。


「セリーグ」はまだ「団子状態」。


この調子で

「ベイスターズ」が快進撃しないかなぁ…。


かつて「権藤監督」の時代には

圧倒的なチーム力で「日本一」になりました。


今「三浦監督」も権藤さんに並ぶ「クセ強よ投手」の出です。


「なんかある」

に決まってます。


行くかな?

行くだろ?

行けよ!ベイスターズ!