大丈夫か?岐阜!2 | グパンのブログ

グパンのブログ

「二重人格」グパンの「ライトサイド」
ブログです。
日常の他愛もないことを綴ります。

さて…

今日も休日でしかも

月二回ある「給料日」の

今月1回目。💰


たくさんある訳じゃないけど

なんとなく嬉しく

何よりも自分が頑張った証し…。


大事に使おう


さて…天気も良いから家事を終えたらまた「プラモ」でも買いに出かけるか!



岐阜大丈夫か…?

先日…

生まれ故郷の「岐阜」について語ってみましたが、内容があまりに「希薄」でしたので本日フォローしてみました。


まぁ…「ネガティブ」な事象しか挙げていませんが、これは風光明媚な「木の国、水の国岐阜」を愛するがゆえの「叱咤激励」ととっていただけたら幸甚です。


先ずはこの事件。


岐阜のガキは頭が悪くても「ここまでの事はせん!」と思っていたのですが、この「卑劣」かつ「凶悪」な事件の発生は信じられませんでした…。


最近のガキは残酷だ…


そして

まぁ…

割と「人も穏やか」で「他人への思いやり」も豊かな「岐阜人」と自認していたのですが…

この「モラル」もへったくれも無い事件を知った時には正直ショックでしたね…。


岐阜スシロー事件


犯人のガキはやはり頭の悪い高校生だったそうで、ガキの質が悪くなっているんですね…。


そんな「ガキの行き着く先」なのか?

映画「フルメタルジャケット」か?


こうなるともう「刃物」は持たせられません!


で、大人も大人の「刃物」繋がり…

「医療過誤」?


「偶然」ではあり得ませんね。


で、最新では…

若山耀人は岐阜出身


う〜ん…

よく言われる「キラキラネームは罪を犯す」を地で行ったのか?


そして

「保守王国」と言われて久しい「岐阜の政治家達」。


元岐南町長セクハラ99件


岐阜・池田町でも…


お前までもかい!


岐阜の「政治ブランド」?(笑)


岐阜出身だったのか…


まぁ…

「上が腐れば下も腐る」なのか…

「腐った下が上を選ぶ」なのか…



普段着はズボン派?スカート派?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


「ズボン」にせよ
「スカート」にせよ
「性癖」のおかしなヤツにすれば
「好物」なんだろう。(笑)

「保守」と言えば「自民党」。
「自民党」と言えば
「金権汚職政治」。
こんなのをいつまでも推す岐阜であっては、この先も「不名誉」な出来事の無くなることはないでしょう。

ちゃんと「世間を騙していないか」「よく人間を見て」ダメな奴は選挙で
「コットン!」
と落としてやってくれたまえ。

そうそう…
こちらでも「ふざけたヤツ」が
いまだ立っていますから…。

落としてやりたい!


ま、「国政、国政」とは言いますが、「選択」は「地方」で決めてるんですから、有権者も「高所・大所」の視点を持つべきです。

一部ローカルの「エゴ」のために「国政」を劣化させるのは「愚の骨頂」ですからね…。


「保守王国」の「称号」は返上したいですね。