前回から少し間が空いてしまいましたね。

猫ちゃん登場までもう少し私にお付き合いください。

 

仕事に向かう足取りと叙々に重くなる体。

自分のメンタルと体の動きの食い違いがはっきりとわかるようになってきていた。

しかしどうしても仕事は行かなくちゃならない。

ここで無理をしてしまった事がのちにパニックを引き起こす事になるとは。

 

相変わらず職場の環境は変わらず私自身営業としてのパフォーマンスもますます低下していくばかり。

この頃から頭の整理ができなくなり毎日何の仕事をやっているのかがわからなくなる。

朝起床時の体の重さは変わらず、それでもなんとか家と職場を往復する。

(自分はなんでも出来るんだという無意味なプライドで自滅していく)

 

そういう生活を何ヶ月か繰り返していた週末の日曜日遂になんとかギリで保っていた

メンタルが崩れる時が訪れます。

皆さんもありますよね?憂鬱な日曜日。

ただなんとなく明日仕事だな〜なんて考えた次の瞬間!!

突然涙が溢れ泣き崩れ、無意識に口にしていた言葉が

”もう無理、明日行けない”と妻に連呼していたようです。

 

そんな私の日々の様子を見ていた私の妻は、『いつかこんな時が来ると感じていた。』と言いました。

なぜそう感じていたかというと、私の妻の職場は自立支援を行う事業所で働いており、

普段から精神的に不安定で社会復帰を目指している人達を支援する立場にある為ある程度の経験があったようで。

 

それから私のメンタル崩壊後すぐにメンタルクリニックを妻から紹介してもらい、

自分での運転は危ないという事で妻に運転してもらい診断を受けに行きました。

 

結果診断結果は”パニック症候群”でした。

 

今回はここまでです。

また次回もよろしくです。