キッチン台をフレンチ風にアレンジ① | DIYで私らしく暮らす フレンチシャビーなインテリアと庭づくり

DIYで私らしく暮らす フレンチシャビーなインテリアと庭づくり

2020年8月念願の持ち家に引越しました。憧れのフレンチシャビーなお部屋へリフォームしていく様子やハンドメイド作品を紹介します。日陰〜半日陰の庭で無農薬バラ栽培もしています。

おはようございます🎶

今日もブログ見に来てくれてありがとうございます💕

はじめましての方はこちらをどうぞ→*自己紹介*




昨日は先日作ったキッチン台を、フレンチ風にアレンジしました。



こちらの台に、

フレンチ風になるように、モールディングで飾り付けしていきます。



以前に、テレビ台↓や





ディスプレイ用のキャビネットを作った時に使ったこちらのモールディングが残っていたので






キッチン台のサイズにカットして
(前の家の時から変わらず、ノコギリ作業は玄関でしてます。段差がちょうどいいのよね〜)





接着剤で貼るだけ。




ドールハウス等を作るために買ってあった木材↓



思いたって、
追加で貼り付けました。


接着剤が乾くまで、マスキングテープで固定。


脚部分にも、モールディングと、



これまたドールハウス用に買ってあったこちらの木材↓をつけて、



こんな感じに↓
(貼り付け後の写真を撮り忘れて、いきなり下地塗料塗ってありますが…💦)



時短のために扇風機を。



これ以上、画像載せられないので次回に続きます。



乾かしてる間に、裏庭で別のペイント作業もしてたのですが、それもまた今度書きますね。






フレンチシャビーDIY
White garden 北崎 恵



ランキングに参加してます。
読んだよー!の代わりにポチッと応援して頂けると嬉しいです🎶↓

にほんブログ村 インテリアブログへ


にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ


にほんブログ村 インテリアブログ シャビーシックインテリアへ



*****