先週のDIYダイジェスト | DIYで私らしく暮らす フレンチシャビーなインテリアと庭づくり

DIYで私らしく暮らす フレンチシャビーなインテリアと庭づくり

2020年8月念願の持ち家に引越しました。憧れのフレンチシャビーなお部屋へリフォームしていく様子やハンドメイド作品を紹介します。日陰〜半日陰の庭で無農薬バラ栽培もしています。

おはようございます!


今日もブログ読みにきてくださりありがとうございます💕💕
はじめましての方はこちらをどうぞ→*自己紹介*


引越してからというもの、やりたい事・やらねばならない事が次から次へと…で、なかなかブログをじっくり書いている余裕がありません💦



家は快適だしやりたい事もあり過ぎて、

家から一歩も出ずに篭って作業していたい!!

ですが、そんなわけにもいかず、、

先週から幼稚園も始まり、坂道20分を自転車送迎(電動ではない🤣)し、家にいる間もアレコレ動きまわり、、夜には疲れきって子ども達と爆睡してしまってます😅



そんな訳で、先週のDIYをダイジェストでお送りします〜。




キッチンカウンターのリビング側の壁に壁紙を貼りました✨

初✨壁紙貼り!



before↓



リフォームをする優先順位として、まずは家事がやりやすくなるようにキッチンの収納から…と思っていたので、ここのリフォームはもっと後でやるつもりだったのですが、必要に迫られて予定変更💦

このカウンター下に本棚を作る予定で、それまでの仮の本棚として、引越しに使ったダンボール箱に本を並べているんですが、そのダンボール箱が本の重みでかなり潰れてきてまして💦
そのうち崩れ落ちてきそうなので、こちらを先に作る事に。。



使用したのは、壁紙屋本舗さんの↓こちらの5012番。



気になる壁紙のサンプルは引越し前から取り寄せてあったのですぐに注文できました。(ナイス✨)



アップで撮ってもめっちゃリアル!!








トイレにも貼りました。



半分しか貼っていないのには理由があります。
また、そのうち書きますね。


このトイレのリフォームも、もっと後にやるはずでしたが、こちらも必要に迫られて急遽する事に😅


キッチン裏の壁紙を買う時に、同じ柄を使いたいから…と、まとめて注文しまして。
トイレの分は保管しておいて、またそのうち貼ろうと思っていたのですよ💦

が、いざ届いて開封してみると、

『壁紙(生のり付き)の保管期限は未開封の状態で2〜3週間』


え!…もう開封しちゃったよ💦


『保管するときは密封して下さい。』


こんな大きな物をどうやって???

仕方がないので、一気に使い切ってしまう事にしました💦


【教訓】
HPに書いてある説明や注意書きは隅から隅まできっちり読んで理解してから購入しましょう滝汗




週末は旦那さんと一緒に物置を組み立てました。

説明書がわかりにくかったけど、なんとか完成できました。

玄関や裏庭に山積みにしていたキャンプ用品をようやく片付けられました!ワーイ🙌



で、その物置を置く前に…と、
裏庭のブロックに漆喰も塗っていたのでした。(←アレコレやり過ぎて忘れていた💦)



いずれ全部塗るつもりですが、今は家の中を暮らしやすくする事が優先なので、とりあえず、物置を置くスペースの周りだけです💦

(こんな感じで中途半端な状態があちこちな我が家😅)



トイレにニッチを製作中↓


先に紹介した、壁紙を貼ってあるのとは反対側の壁です。



昨日(日曜)は、↑ここまでやって、その後、ホームセンターへ木材買い出しに行きました。



何故そんな中途半端な状態で新たな資材を買いに行くのかと言うと、、

土日の旦那さん休みの日でないと買いに行けないから。
でもって、次の土日は私が出勤日なので、次に行けるのが2週間後になってしまうから。




①キッチンカウンター下の本棚と、
②その横に作る予定のパソコン台、
③キッチン収納の一部。

の、分の木材を調達してきたので、

現在、こんな感じでリビングにドドーーーン!!
と置いてあります💦


早くカタチにしなければ💦💦



そんなこんなで
まだしばらくドタバタな毎日が続きます💨







White garden 北崎 恵



ランキングに参加してます。
読んだよー!の代わりにポチッと応援して頂けると嬉しいです🎶↓

にほんブログ村 インテリアブログへ


にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ


にほんブログ村 インテリアブログ シャビーシックインテリアへ



*****