シルバニアリペイントで使っている筆はコレです | DIYで私らしく暮らす フレンチシャビーなインテリアと庭づくり

DIYで私らしく暮らす フレンチシャビーなインテリアと庭づくり

2020年8月念願の持ち家に引越しました。憧れのフレンチシャビーなお部屋へリフォームしていく様子やハンドメイド作品を紹介します。日陰〜半日陰の庭で無農薬バラ栽培もしています。

グレイッシュネコちゃんのお家に、シカちゃんが遊びに来ましたルンルン



こちらのフレンチシャビーなソファーとテーブルは、タウンシリーズの『街のおしゃれなマイルーム』の家具をリペイントしたもの。

  




マイルーム本体はホワイトにリペイントしてクリスマスショップに↓





こちらのカフェは元はハンバーガーショップ↓



リペイントした作品をブログやTwitterに載せていたら、こんなコメントをいただきました。



今は消してしまった、3年前に書いていたブログで見ていてくださったそうです。




リペイントやってみたいというコメントもよくいただくので、
Twitterで「何か聞きたいことありますか?」と呟いたところ、







どんな筆を使っているか知りたいとのコメントが多かったので、公開します。






私がシルバニアリペイントで使っている筆は、、
































百均の物です💦

…なんか、ごめんなさい。。。

セリアで買ってます。
理由は、近くにセリアがあるから、、それだけです。

ただ、何本かセットになっているようなのは一度使ったら、毛?が抜けたりして汚くなったので、それ以降買っていません。


ハンバーガーショップをカフェにリペイントした時の、レンガの部分を塗っていた時の写真です↓



グレーとブラウンを混ぜたり混ぜなかったりしながら、少しずつ色の変化をつけて塗りました。







なんか、これだけでは怒られそうなので滝汗
使った塗料についても載せておきます↓


ターナー Jカラー


ターナー ミルクペイント

ターナー アクリルガッシュ 


主に使っているのは、この3種類です。
百均のアクリル絵の具も使ったりします。


ぶっちゃけ、好きな色があればなんでもいいと思ってます。

が、

一応、ある程度、用途によって使い分けたりしているので、詳しくは、また今度解説しようと思います。





↓こちらの街灯もアクリル絵の具でペイントしました。








White garden 北崎 恵

はじめての方はこちらをどうぞ→*自己紹介*


*****