METROID DREAD は超キツイ!!! | whitefalcon1523のブログ

whitefalcon1523のブログ

ブログの説明を入力します。

      どうも・・・

 ジョウノスケでございます・・・

 

 今日はふたつ記事を書く事になりました…

 そのふたつ目とは… 皆さんが知っている

  NINTENDO  SWITCH  の事ですが…

 

 最近の事… 少し前に勤めていた所から

 ギャラが届いたので、インスタントの…

 醤油ラーメン(12個)焼きそば(12個)

 塩焼きそば(12個)を購入して…

 そして、余裕があったので…

    NINTENDO  SWITCH  のソフト

 

   METROID DREAD 

 

       思い切って買いました!!!  

 

 

  しかしですねえ… (- -;) これって…

    超難しくて…💦 

 イヤ、それは… いろんな動画で調べまして…

 難しいゲームとわかったうえで…(- -;)💦

 買ったのですが… 今までにない、ホント!

   コントローラーのボタンのミスで一発

    もう… アウトとなります…

 

  でも、難しい体目のボスも倒して…

  頑張って進みました!!   しかし…

  体目がナカナカコツが掴めないので…

 

 

   YouTube  を見てみると… 裏技があったので

 モーフボールボムを取りに行って…

 体目のボス戦ではミサイル攻撃の後、 

   モーフボールなって飛び出し!! 👇

 

 ボスのお腹にある中央のおへその中に入って👇

       ボムの連打!!!!!

  ナカナカ倒せなかったボスを簡単に

     倒す事に成功!!!  やりました!!!

 

      でも… 

  E.M.M.I. に出くわしてしまうと…

 

   もう、逃げるしかない!!! 💦

 

 

 E.M.M.I. を倒すには…

 

 大きな目玉のモンスターと戦って勝利し、

 特殊なビームを手に入れて… 顔を狙って壊し、

 そして、場所移動してからMAXのビーム!!

       

         これって… 最後までずっと…

 キツイと思います… まあ… なんとか…

      頑張ってクリアしていきます!!!

 

==========================

 

これらの画像は 僕がプレイしているのを

 HDDに録画して… 一時停止したところを

 デジカメで撮影したものなので… 他人様の

   画像ではございませんので…  どうか…

   ご理解の上、ご覧くださいませ・・・

 

✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨

 

        ✨追記

 

     METROID  を知らない方は

    主人公の事を メトロイド 

                           思うかもしれません…

 それは… 惑星にいた生物の名でありまして…

 

 右手からビームを放って戦う戦士の名は…

 サムス・アラン という女性です

 

 

✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨

       ✨追加画像✨

  メトロイドのゲームは…

 ファミコンの時代に登場した赤い本体の

  ディスクシステム!  僕はもう… あの頃から

 メトロイドをプレイしていましたし…

 スーパーファミコンになってからも

 よくプレイしていましたね… 毎日…

 

 

 

 

          そして… Wiiで登場した

    METROID Othr M 

   これはねえ… ハマりました!!

 

       画像では攻略本になっております…

  サムスのお顔もよくわかります… (^ ^)

  (と、書いてりますが目の辺りだけですね!)

 

✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨

 

   最後に…

 撮影で使ったクッションをお見せします…

 

 

 これは👆ずいぶん前にUFOキャッチャーで

  GET!した 甘エビのクッションです!

  横幅は35cmほどで、マフラーのように

   首にも巻けて楽しいクッションですね!!

      今は枕の横に置いて飾っております…

 

 

 

    最後まで記事を読んでいただき

   本当にありがとうございました…。