チロルチョコ いちごがいっぱい | 口角アゲアゲ日記

口角アゲアゲ日記

日常生活で気になったこと、見つけた、食べたなどジャンル関係なく、自由気のままにお伝えしていきます。

[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

どうも、こんばんは(^▽^)/

おかしのまちおかでいろいろお菓子を買った中の1つ、チロルチョコの「いちごがいっぱい」を食べてみました↓


チロルチョコ 「いちごがいっぱい」 108円(税込)
1袋(7個)当たり227kcal。


1袋で3種類が楽しめる、「いちご」をテーマにしたロングセラーのお得なチロルチョコです。今回は、いちごコンフィチュール3個、いちごショートケーキ2個、いちごムース2個が入っています。



〈いちごコンフィチュール〉
いちご風味の甘酸っぱいチョコの中に、酸味と甘さが控えめなジャムのような、ゼリーのような、グミのようなものが中に入っていて、まずくはなかったけど、普通な感じでしたね。でも、食感というか味が何かに似ている感じがしました。その何かが思い出せないです……。



〈いちごショートケーキ〉
見た目はちょっと前に食べたチロルチョコの「いちごタルト」にそっくりです。
ホワイトチョコと使っているので、普通のチョコよりは甘めだけどマイルドな感じ。
ビスケットクランチとドライいちごが入っているので食感はいいけど、ショートケーキ風には感じなかったかな。でも、ドライいちごが最後に口の中に残るので、甘酸っぱくておいしかったです。後味がいい感じです(`・ω・´)b



〈いちごムース〉
チョコなので多少は甘いけど、全体的にまろやかな甘さでおいしかったですよ。
ムースらしさはあまりないけど、中のマシュマロとクリームは柔らかい食感もよかったです。

3つともいちご風味でおいしかったけど、個人的には、「いちごショートケーキ」が一番良かったかな(⌒∇⌒)


[チロルチョコ] ブログ村キーワード