ゲンコツコロッケ ローソン | 口角アゲアゲ日記

口角アゲアゲ日記

日常生活で気になったこと、見つけた、食べたなどジャンル関係なく、自由気のままにお伝えしていきます。

[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

どうも、こんばんは(^▽^)/

買うつもりはなかったけど、ローソンの「ゲンコツコロッケ」を見たら食べたくなったので買っちゃいました↓


ローソン 「ゲンコツコロッケ」 150円(税込)
カロリーは292kcal
じゃがいもは北海道産「北あかり」を100%使用している、ゴロっとしたコロッケです。
「北あかり」は、中身は黄色く、しっとり食感で甘みのあるじゃがいも。ビタミンが豊富で体にもやさしい。煮くずれしやすいので煮込み料理よりは、コロッケ、ポテトサラダなどで使用するといいそうですよ。



久しぶりに食べましたが、ほくほくでシンプルだけど味はしっかり付いておいしいです(`・ω・´)b
ソースが付いているけど、ソースなしでもおいしいし、ソースをかけてもおいしいから、両方の味の違いが楽しめるのもいいですね。個人的には、何もつけないほうが好きです。
1つで十分に満足できるコロッケですよ(⌒∇⌒)

北海道産「北あかり」を100%使用しているコロッケでこのおいしさなら、じゃがバターならもっとおいしいはず!!
ちなみに楽天で「北あかり」が売っていて、9月下旬~10月上旬から出荷が始まるみたいですよ。
M-L混みサイズの2kg↓


M-L混みサイズの9kg↓




[ゲンコツコロッケ] ブログ村キーワード