こんばんは豆腐メンタルです。




私は今までたくさんのアルバイトや仕事をしてきました。


そのほとんどができなかったですがどんな仕事したか書いていこうと思います。



新聞配達 

朝起きれない時もあり1ヵ月で辞める。


服屋 

服を畳んだり接客だったが店長とそりが合わず2ヶ月で辞める。


ガソリンスタンド 

1年半続く。覚えが悪く1ヶ月はダメダメでしたが1ヶ月後仕事ができるように。ガソリン以外の商品もたくさん売り時給が毎月上がっていった。所長が変わり金を盗んだと決めつられ辞める。


コメダ

朝早いのと席やメニューが覚えられず辞める。


スーパー

青果と精肉で2年働く。不満はなかったがアルバイトだと長く働けないみたいで辞める。


映画館のカフェ

席とメニューが覚えられず映画が好きで入ったのにシフトに入れられすぎて映画が見れず辞める。


居酒屋

友人が独立してそこでアルバイト。

友人だからこそぶつかったりしたが結果楽しかった。今でも友達。


教材の営業

年間30日も休みがなく1年で退社

でも営業の勉強になった。



レンタルビデオ屋

仕事が遅く3ヶ月程で退職


探偵

方向音痴で指示された場所になかなかたどり着けず退社。家から遠かった。



家庭教師のテレアポ

アポが取れず辞める。



英会話教室の勧誘のテレアポ

アポが取れず辞める。



セキュリティの営業

務めた会社が半年で倒産したがそこで出会った人が新しい会社に呼んでくれてそこで8年程働く。飛び込み営業で年収も600~800万程あり調子に乗る。

セキュリティは儲かると参入する会社も多くレッドオーシャンになり退社。



工業用のヒーター営業事務

営業することは無く電話やFAXでお客からきた案件の見積もりや商品の発送、配達など。ここで事務ができ無さすぎで発達障害の診断して鬱病になる。



霊柩車の運転手

毎日夕方に次の日の仕事の有無やどこへ行くかが分かりコースを覚えたり精神的にしんどかった。クソ生意気なガキもいてよりストレスが溜まるので退社。



並べてみると長く続いく職場でも上司との相性が悪くなって辞めるパターンもあったりできる所とできない所の落差が多い。



今の株やっているお金や貯金はほぼセキュリティで働いていた時のものだが調子に乗って無駄金使いしすぎたな。



人生で一瞬でもそんな時期があっただけ良かったかな。おかげで今はお金はないけど心は穏やか。



心の穏やかさは人生ですごく大切だと今は心から思える。