こんにちは豆腐メンタルです。




鬱になってから雨が降ると頭が痛くなります。



前はベットから出れない程酷かったですが今は活動はできますが頭が痛いのとイライラと鬱々としていつもの半分位しか動けません。



これは一生治らないのかな悲しいかな付き合っていくしかありません。



先日知らない電話番号から連絡があり折り返すと労働局からでした。




鬱の原因の会社がコロナの助成金を不正受給していた件で今度調査が入るそうです。




前の会社はタイムカードは10時00分~16時00分で打って国に申告して実際は9時00分~19時00分過ぎまで働いていました。



それで補助金を長期にわたって不正受給していました。


私が労働局に行った時は証拠がなく話だけと言う感じでしたが私の後に入った人が証拠を持って労働局に行ったのかなと思いました。



そこで労働局の人に残業代が支払われてない事を言うと話だけは聞いてもらえるみたいで話をしてこようと思います。



お金をもらえなくても労力や時間を奪い精神的苦痛を少しでも与えられたらいいかなと思ってます。



調子が悪いので少しジムに行きサウナ入ってきます。