高知県の小さな蔵元さんですが

 

 

数々の審査会で多くの受賞歴がある知る人ぞ知る存在です♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

高知県香美市土佐山田町の株式会社アリサワの有澤浩輔さんが

 

 

北仙台『和酒バル 二喬/NIKYO』へ先日お越しくださいました。

 

 

有澤さんは代表取締役にして杜氏、いわゆる蔵元杜氏です。

 

 

現在、全国新酒鑑評会では最高賞である金賞を六年連続で受賞中の高い技術力を誇っています。

 

 

『二喬/NIKYO』でも時折金賞受賞酒をオンリストさせて貰っていますが

 

 

正に完璧なSake、Sakeのイデアであると感じる出来映えです。

 

 

 

またレギュラー品のクオリティも高く、もっと×10知名度が上がってもしかるべき銘柄の一つだと思います。

 

 

ただ、そこは奥さんの綾さん(Sakeのネット上のアイドルの御一人♪)との二人三脚の酒造りが中心のアリサワさんでは現状の生産量がMax。

 

 

大切に味わわせて貰いつつ、より多くの方々に大切に伝えていくよう努めています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今現在『二喬/NIKYO』では


≪文佳人 夏純吟 うすにごり 生酒29BY(2018)≫

 

 

こちらをお楽しみ頂けます♪

 

 

有澤さんありがとうございました!

 

 

今宵のお奨め

https://twitter.com/dragonstar_k/status/1016231867450720256

 

 

【『二喬/NIKYO』お席の状況】御来店の際はお電話下さるのをお奨めします

 

7月12日(木)営業日

 

7月13日(金)営業日

 

7月14日(土)営業日

 

7月15日(日)~16日(月祝)休業日

 

7月17日(火)営業日

 

7月18日(水)営業日

 


◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

和酒バル 二喬/NIKYO

 

仙台市青葉区昭和町5-55(仙台浅草内)

 

JR・地下鉄とも北仙台駅から徒歩3分

 

TEL:022-728-2033 ←←←お席・お酒の御予約の相談承ります♪

 

HP:http://nikyo.net/ ←←←店内のイメージがチェックできます♪

 

休日:不定休 ←←←過去のブログ記事にも記載がありますので御参照くださいませ♪
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇