仙台の夜もだいぶ寒くなってまいりました。



だからか、ちょっと本調子ではありません



北仙台『和酒バル 二喬/NIKYO』お酒のコンシェルジュ(´-ω-`)



いつもの美声(?)ではないかもしれませんが



ご了承下さいませm(--)m










さて、『二喬/NIKYO』をご愛顧下さっている皆様はご存知と思いますが



『二喬/NIKYO』ではお酒のラインナップは毎月の月初に合わせて更新しています。



というのも、ラインナップのリフレッシュを図るというのを、



お酒のコンシェルジュが考えるその月々に適したものをご用意するという



意図があります。



そぉ『二喬/NIKYO』の冷蔵庫内には出番を待つお酒達が
既にスタンバイしているのです。



その事を何故わざわざ告知するのか???



それはもう二度と飲めないような、必飲のお酒達が多いからです( *`ω´)



Sakeに関しては11・12月に、
昨年はPrecious Sakeと評したものをご用意しましたが



今年はVintage Sakeと評して十年以上の古酒を数本ご用意致します。



しかも管理状態にも自信があります。ご期待下さい!



そしてワインに関しては11月は、あるテーマが隠れたラインナップでスタートです。



もちろん知らなくても確実にお楽しみ頂けるワイン達ばかりですが、



以前から日本ワインを知っている方々なら一層楽しんで下さる



感慨深いラインナップになっているかと♪



という訳での告知でした。



飲んで頂きたい皆様は沢山いらっしゃるんですけども、



例えばワインだったら750mlのボトルからサーヴして数人の方々にしか



飲んで頂けないというのは、いつも少しだけ切なく感じます。



これも出会いなんですね。。。










そして、重ねて少しだけお詫び申し上げると



上記の告知のように、これからの11・12月のお酒のラインナップのものは



大半が市場在庫なしor市場在庫が有っても極薄のものばかりとなります。



普段なら、『二喬/NIKYO』のお酒のラインナップでは



お客様が気に入って下さったら気軽にお求めなれる



身近な良品をある程度ご用意する事を心がけておりますが、



この二ヶ月間は少し心苦しいです(´-ω-`)



きっと皆様が凄く気に入って下さるお酒達は、



簡単にお求めできないももが多いでしょう。。。



どうか、
一期一会だと思って『二喬/NIKYO』でのひと時をお楽しみ頂きたいと思います。










2013年もゴールが見えてまいりました。



大きく盛り上がり、深く一息をつきましょう。



その場に相応しい酒場として灯りが燈るワイン樽の下



『和酒バル 二喬/NIKYO』でお待ちしております。



◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
和酒バル 二喬/NIKYO

仙台市青葉区昭和町5-55(仙台浅草内)
JR・地下鉄とも北仙台駅から徒歩3分
TEL:022-728-2033
HP:http://nikyo.net/ ←←←店内のイメージがチェックできます♪

営業時間:平日18-LO23時、日曜12-LO17時
休日:不定休
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇