先日は初来店のお客様が多かったです




北仙台『和酒バル 二喬/NIKYO』




そして日本ワインを楽しむ方々が沢山♪




あれですね、所謂○○○効果 ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♪




とはいえ、秋になり、




冷卸や味が乗ってきたSakeを楽しむ方々も勿論お越し下さいます『二喬/NIKYO』。




ゆっくりと飲食を楽しむのにイイ季節になってまいりました♪











深まる秋に向けて、




『二喬/NIKYO』では自家製パンチェッタの仕込に入っています。




今月下旬頃のご用意でしょうか。




熟成した肉の香りに、噛むとジューッと口の中で感じる旨味と塩味、




カベルネやシラー系のしっとり赤ワインや琥珀色がかったガツンとした純米などと




合わせて頂きたいです\(^o^)/











、、、とその前に。




自家製パンチェッタとチェンジする




7種類のスパイスで煮込む香味豚肉、




今年最後というのと季節&オンリストのお酒達に合わせて




実はマイナーチェンジしていました♪




普段からよくご注文いただく不敵な酒味人Oさんはそれを食べて




「あれ、何か前よりお酒に合う( *`ω´)」




と驚いてらっしゃいました(笑)




それは




季節の変化と共に




『二喬/NIKYO』のお酒ラインナップの酒質構成が、




全体的に強く濃くなってきているので、




それに合わせるという意味合いと、少し遊び心で性格の強いスパイスを




贅沢に使用してみました。




なので、もしかすると性格が強くなった分、

マリアージュする汎用性は下がるかもしれませんが




その分、お酒との食べ合わせがハマッた時の相乗効果が高くなるのを演出しました♪











『二喬/NIKYO』はSakeと日本ワインが二本柱なので




ピンポイントでマリアージュを楽しめるフードというのは逆に控えているのですが、




今現在ご用意している香味豚肉は




正にカベルネやシラー、樽香が乗ったワインにはピッタリです♪




Sakeだとオンリストしている小布施ワイナリーのものかな。











低温でゆっくりと火入れして

日本酒Sake・ワインWineのコンシェルジュ-◇ryusei◇_nikyoの日々in仙台




柔らかさと香りの抽出を計って仕込む香味豚肉

日本酒Sake・ワインWineのコンシェルジュ-◇ryusei◇_nikyoの日々in仙台




今月下旬までのご用意ですので、お好みのお酒に合わせて是非ご賞味下さい

\(^o^)/



なお『二喬/NIKYO』13~15日お休みです。遠征します。




ご確認の上ご足労なきよう宜しくお願い致します。




◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
和酒バル 二喬/NIKYO

仙台市青葉区昭和町5-55(仙台浅草内)
JR・地下鉄とも北仙台駅から徒歩3分
TEL:022-728-2033
HP:http://nikyo.net/  ←←←店内のイメージがチェックできます♪

営業時間:平日18-LO23時、日曜12-LO17時
休日:不定休
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇