地震があった直後は


早く地上に降りたいと思ったものの、


状況が判明するに従って、


今いる場所が東北で最も安全な所なのだと思うようになった。


それでも嫁やミラ、多くの仲間達が心配だった。


そんな中、地震発生から二時間後、


漸く嫁と連絡がとれ、ミラ共々無事との事。


避難所へ行くらしいので後ほど合流する事にした。


ただ自分の職場はその後の展開が全く定まらず、


その性質上、当面は営業をせざるを得なかった。


暫くは仕事に従事した後、どうしてもミラ達が心配で上長へ帰宅を申し出た。


危険もあるだろうが、こんな時こそ家族と居たい。


死んだような街中を歩き、避難所になっている中学校へ。


映画で見たような、真っ暗な体育館の中に少しロウソクが灯る。


そしてやっと妻子と再会。


ミラはすやすやと寝ていた。…が通常は眠るには堪える寒さだった。