非常に有意義な経験だったので



改めてここに記したいと思います。



ケンゾーエステイト



それは≪ストリート・ファイター≫などのゲームソフトで有名な会社カプコンのCEO辻本憲三氏が



ナパヴァレーのワイルドホースヴァレーに設立したワイナリー。



400万坪ほどの土地に12万坪ほどのワイナリー。



一旦植えた葡萄の樹を栽培家の意見により全て引っこ抜いたワイナリー。



パーカーポイント100点を獲得した醸造家ハイディ・ヴァレットと栽培家デイヴット・エイブリューを擁するワイナリー。



と、語るとエピソードに困らないほどネタのあるワイナリーです。



自分としては、そういった前評判には極力左右されずに味を確かめたいという所。



1.20.2011@仙台



改めてリリースされている四種類を飲みました。
日本酒Sake・ワインWineのコンシェルジュ-龍星の日々in仙台


≪あさつゆ 2009≫ ソーヴィニヨン・ブラン100%

「ファッションショーの舞台。

春物の淡くそして爽やかな色彩の服に身を包んだ欧米のモデルが淑やかに歩いていると

突然会場は熱気に包まれ夏物のコレクションに。

モデル達はグラマラスな肢体に南国を連想させる水着を纏い、

スマートに、かつ艶やかに舞台を練り歩く。」



≪紫鈴 rindo 2007≫

カベルネ・ソーヴィニヨン47.1% メルロー26.8% カベルネ・フラン24% プティ・ヴェルド2.1%

「F-1カー。それは人類が最速を求め、一切の妥協もなく、ただただ純粋なまでの想いを載せて

そこに在る。」



≪紫 murasaki 2007≫

カベルネ・ソーヴィニヨン54.7% メルロー28% カベルネ・フラン6.5% プティ・ヴェルド10.8%

最もじっくりと飲んだ一品。
日本酒Sake・ワインWineのコンシェルジュ-龍星の日々in仙台

「どこまでも広がる紫色の重厚な絨毯。そこを踏みしめる者に、踏みしめる事を許された者に

少しだけ高揚感と緊張感を与え、その先に待つ目的地への準備を手助けしてくれる。

ただ今はその素晴らしいであろう目的地は、自分には想像すら出来ない。」



≪藍 ai 2007≫

カベルネ・ソーヴィニヨン84.8% メルロー9.6% カベルネ・フラン2.4% プティ・ヴェルド3.3%

≪紫≫と比べられるプレステージ・キュベ。
日本酒Sake・ワインWineのコンシェルジュ-龍星の日々in仙台

「重厚で上質なドレスを着た美しいフランス貴族の才女に手を引かれ、

様々な花々が咲く庭園を練り歩く至福のひと時。こんな高貴な方と一緒に過ごせるとは。

この今でも充分に幸せな距離感は、時が経つにつれて、もっともっと身近になっていくだろう」



因みに≪紫≫のボトルは≪ハーラン・エステート≫、≪藍≫のボトルは≪スクリーミング・イーグル≫と同じ物らしい。



その辺は、相当意識されているんだろうね。オーナーとしては。