ランチを食べに



只今社会実験中のコミュニティーサイクルに乗って駅前へ行きます。



向かったのはココ↓


日本酒Sake・ワインWineのコンシェルジュ-龍星の日々in仙台


「くろく」です。



以前、一応そば屋業態というニュアンスの系列店「ニクロ」には行った事があった。



どちらも内装は、福岡県博多の劇場型店舗のラーメン店に似たような店内で



不思議な雰囲気。



照明が薄暗くて音楽もハウスミュージックっぽい。



完全に顧客層を30代に搾っているかのよう。



さて、食べたのはこちらの店のスタンダード、とりそば750円。


日本酒Sake・ワインWineのコンシェルジュ-龍星の日々in仙台



店内の内装とは裏腹にピュアな味。麺は心地よい食感で素朴な味わい。



良かったです音譜



お次(?)は



「大安食堂 仙台トラストシティー店」。


日本酒Sake・ワインWineのコンシェルジュ-龍星の日々in仙台


こんな賃料が高そうな商業施設にラーメン屋が…。



そんなコチラで注文したのは醤油ラーメン550円。


日本酒Sake・ワインWineのコンシェルジュ-龍星の日々in仙台


スープはうっすらとコクがあって好きだったけども



どうも麺はタイプではない。



太ちぢれ麺だけどザックリサッパリな食感と味が個人的にイマイチ。



小麦臭さも残ってた。



あと、チャーシューが脂身だらけで味気なく



恐らく初めて残しました得意げそういう主張も店に伝えるのが大事。



ああ満腹満腹アップ