ウマウマ便。 | hibernation

hibernation

hibernation(ハイバネーション)パーソナルコンピュータの機能ですが
休止状態という意味でタイトルに使っています。
たわいない話を日々ぐだぐだと綴ってます。
オカメインコ4羽(圭、すず、ゆず、太郎)を飼っています。

まだご紹介できていない写真が残ってますが

割り込みで、今日のお話を。

 

 

 

毎日がふーちゃんPart2」 のごんちゅけさんから

ウマウマ便が届きましたヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

 

 

 

飼い主には、ゆでたけのこ、きゅうり、蒲鉾?

すもも、ブルーベリー、ミニトマト、枝豆。

この中のきゅうりとミニトマトは、自家製なんですって!!

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、鳥さん達には(こっちがメインw)

北海道産の小麦とオーチャードグラスの生穂と赤穂。

 

 

 

 

 

 

 

小麦とオーチャードグラスの生穂って初めて見ました。

乾燥されてるのしか見たことないから

うわぁぁぁ、緑色だぁぁぁぁって。

(乾燥してるのは、当然茶色いので)

当たり前なんだけど、感動しちゃいました。

 

 

 

 

 

 

 

オーチャードグラスは、バラバラになったものしか

見たことがなかったから、こんな風な植物ってことも

全然知らなかったです。

 

 

 

 

 

 

 

早速、太郎さんと記念撮影カメラ

と思ったのですが、流石にちょっと怖がっちゃいまして。

ウマウマと太郎さんとの間に距離がありすぎて

ピントが合いません><

なので、ただの太郎さんのドアップの写真が続きます。

 

 

 

 

 

 

 

 

太郎「なんだ、これは」

飼い主「食べるものですよー、食べてみませんか?」

 

 

 

 

 

 


太郎「うーん・・・」

 

 

 

 

 

 

 

太郎「なんか、怖い」

 

 

 

 

他のオカメさん達も、同じ反応で

しばらく慣れるのにかかるかなぁって思ってたら

ごんちゅけさんから、小麦のヒゲは切って与えてくださいね

ってご連絡をいただいてびっくり

 

 

 

そうなのねぇぇぇぇ。

早速、小麦のヒゲを、ハサミでチョキチョキしてたら

すずさんがやってきて、食べた飛び出すハート

他の子達もきて、モグモグしてました爆  笑

嬉しいなぁ。

 

 

 

ごんちゅけさん、珍しいものをたくさん

ありがとうございました。

 

 

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

にほんブログ村