お久しぶりです>< | hibernation

hibernation

hibernation(ハイバネーション)パーソナルコンピュータの機能ですが
休止状態という意味でタイトルに使っています。
たわいない話を日々ぐだぐだと綴ってます。
オカメインコ4羽(圭、すず、ゆず、太郎)を飼っています。

ご無沙汰しておりますm(__)m

ゴールデンウィーク中、鳥さん達と一緒に

セカンドハウスで過ごしていたのですが

なんかよくわからないけど、めちゃくちゃ忙しくて

あっという間に、5月も2週間近くたっちゃいました(>_<)

 

 

 

 

 

 

ゴールデンウィーク中、お留守番が多かったせいか

すずゆず太郎さんは、ちょっと太っちゃいました(>_<)

放鳥時間が短くて、運動量が減ったのと

お留守番の時にあげてたおやつのせいかな?

 

 

 

 

 

 

他の子達と同じように、おやつあげてたのに

圭さんだけ、あまり体重変わってません。

おやつの分だけ、主食を減らした・・・とか?

 

 

 

 

 

 

 

発情はおさまりましたが、今度は換羽がきました。

この数日、羽根がボロボロ抜けてます。

 

 

 

 

 

 

 

すずさん。

1か月ほどおさまっていた発情が再び!!

春シーズン2ターン目に突入です(涙)

一昨日、お卵さん1個目を産みました。

 

 

 

 

 

 

 

体重が増えてたのは、お卵さんのせいもありますが

それでも、ちょっと増加気味。

なんとか100g超えないように頑張ろう!

 

 

 

 

 

 

 

小柄なのに、体重がすずさんと変わらないゆずさん。

でぶの飼い主に言われたくないだろうけど、太りすぎw

保定すると、ムチムチだもの><

 

 

 

 

 

 

 

太郎さんのキュッキュッ鳴きやしゃちほこポーズに

一切反応しないのは、偉い!!

 

 

 

 

 

 

 

パパ(ゆずさん)に恋しちゃダメですよ、太郎さん。

パパはイケメンで、優しくて、カッコいいけどね。

 

 

 

 

 

 

 

そして、体重が一番問題なのが太郎さん、あなたですよ!!

81gって、太りすぎ~~~~~。

太郎さんは75g前後じゃないと><

一緒にダイエット頑張ろう。

 

 

 

皆様のところにも少しずつお邪魔させていただきます<(_ _)>

 

 

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

にほんブログ村