今年もまた花と戯れてます(追記あり) | hibernation

hibernation

hibernation(ハイバネーション)パーソナルコンピュータの機能ですが
休止状態という意味でタイトルに使っています。
たわいない話を日々ぐだぐだと綴ってます。
オカメインコ4羽(圭、すず、ゆず、太郎)を飼っています。

<2023年5月22日追記><注意>

うちでは、長年ローズゼラニウムを与えていますが

オカメさんが食べても大丈夫という情報は

確認できておりませんので、お薦めはしませんm(__)m

ローズゼラニウムは、オカメさんが食べてもOKなハーブ

という誤解を招き、申し訳ございませんでした。

 

 

 

 

 

 

今年もまたローズゼラニウムの花がいっぱい咲いてます。

花びらが落ちる前に切って(掃除が大変だから)

今年も、毎日、皆さんに。

 

 

 

 

 

 

 

葉っぱも大好きだけど、お花も好きみたいで

お花だけでも、よく食べ、よく遊んでます。

 

 

 

 

 

 

 

お外の雀さんもよく食べにきています。

そんなに美味しいのかな?

 

 

 

 

 

 

 

 

他にも食べて遊べるものを何か育てようと思ってましたが

元気がでなくて、日にちだけ過ぎちゃいました。

 

 

 

 

 

 

 

今からでも簡単にできるようなものがあればいいな。

 

 

 

 

 

 

 

太郎「僕のために、がんばれ、飼い主」

飼い主「なんか、やだな。その言われ方w」

 

 

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

にほんブログ村