バレンタインプレ企画のお礼。 | hibernation

hibernation

hibernation(ハイバネーション)パーソナルコンピュータの機能ですが
休止状態という意味でタイトルに使っています。
たわいない話を日々ぐだぐだと綴ってます。
オカメインコ4羽(圭、すず、ゆず、太郎)を飼っています。

お騒がせインコストーリーのアスパラインコさんから

バレンタインプレ企画の画像協力のお礼をいただきました。

 

 

 

 

 

 

チロルチョコセットです。

透明ケースに入ってるのが可愛かったので

まずは、そのままパチリスマホ

 

 

 

 

 

 

 

透明ケースから出すと、中は、こちら。

 

 

 

 

 

 

 

真ん中の「スキニナール」この画像がうちの子。

セキセイインコの太郎さんセキセイインコ青

(2019年1月に亡くなっています)

 

 

 

 

 

 

 

元の写真がこちら。

 

 

 

 

 

 

 

4年も前に亡くなった子の写真だったので

最初、聞いた時はちょっとびっくりしましたが

こうしてまた使っていただけると

太郎さんが戻ってきてくれたみたいで

とても嬉しかったです。

 

 

 

 

 

 

 

2017年10月5歳5ヶ月で亡くなったぴぃちゃんと。

仲良しさんでした。懐かしいな。

 

 

 

 

 

 

 

セキセイインコの太郎さんも、女の子なんですが

お鼻が最初から青くて、足にも障害があって

病院にも行ったけど、診断は「先天性精神疾患」

飼い主、全然納得いかず、処方された薬は破棄しました。

(精神安定剤と睡眠薬みたいなものと言われた)

それ以降、病院へは行きませんでした。

6歳4ヶ月で亡くなりました。

足が悪いので、寝る時は、陶器の水入れでベタ寝でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

足の悪いセキセイインコの太郎さんのために

大小のボードを買って、ケージ内に設置してたんだけど

今は、そのボード(小さい方)で

オカメインコの太郎さんが寝ています。

セキセイインコの太郎さんとオカメインコの太郎さん。

可愛らしさが似てるなって思う飼い主でした。

名前が一緒でややこしいけど^^;;;

 

 

 

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

にほんブログ村