尾羽。 | hibernation

hibernation

hibernation(ハイバネーション)パーソナルコンピュータの機能ですが
休止状態という意味でタイトルに使っています。
たわいない話を日々ぐだぐだと綴ってます。
オカメインコ4羽(圭、すず、ゆず、太郎)を飼っています。

「尾羽の長い鳥さんが好きです飛び出すハート

と、以前から書いていますが

太郎さんを見ていると

尾羽って、飛んでる時以外は

けっこう邪魔なのかもって思えてきました。

歩くと地面にすれるし、回転するとどっかに当てるし。

 

 

 

 

 

 

圭さんの尾羽。長いびっくり

 

 

 

 

 

 

 

綺麗ですよね・・・。

 

 

 

 

 

 

 

すずさんも、前から見ると

シナモン色が小汚くみえがちだけど

後ろから見ると、綺麗な色と模様なんです。

 

 

 

 

 

 

白い尾羽には、縁取りに点々模様が入っていたり

付け根部分の短い羽根には、枯れ枝のような模様も。

 

 

 

せっかく綺麗な尾羽なので

できるだけ、曲がったりしなくていいように

ケージは気持ち大き目にして

中は(尾羽が当たらないように)シンプルにしています。

 

 

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

にほんブログ村