あーちゃんのお気に入り | 高齢出産を乗り越えて。娘あーちゃん成長記録

高齢出産を乗り越えて。娘あーちゃん成長記録

身体の不調(更年期!?)、忙しい仕事、ほぼ一人でこなす家事育児…いろいろ乗り越えられるのは娘の笑顔が見たいから~


 

※写真は東山動植物園のボート。金色のコアラごしの桜です。

 金色コアラのボートは1台しかないので、レアもの♪

 

今日で長かった春休みも最終日。

明日は始業式でクラス発表があるので、あーちゃんはドキドキしています。

仲良しのお友達と一緒のクラスになれるといいね。

&担任の先生が優しいといいね!

1年2年と女の先生が続いたあーちゃん。男の先生だと怖かったりするのかな?ちょっと心配ですが、適応能力は高めなのでそのうち慣れるかな。

 

年長の頃は鬼滅大好きだったあーちゃん。今でも鬼滅は好きですが、興味は色々広がりました。

最近のあーちゃん(8歳・小学3年生)のお気に入りは…。

 

ONE PIECE

もともとAdoのファンだったあーちゃん。Adoが歌を担当するということで見に行った映画「ONE PIECE FILM RED」をきっかけに一気にハマりました。

 

小学校のトワイライトスクールに単行本が置いてあって、コツコツ読んでついに最新105巻まで読破しました。

うちはパパも私もONE PIECEを読んだことがなく…あーちゃんのONE PIECE話がほとんど理解できませんアセアセ

「ママも読んでよー」と誘われるのですが、今から100巻以上の漫画を読む時間と根性が…ない。

 

東京卍リベンジャーズ

最初にはまったのはパパ。勧められてAmazonPrimeでアニメを一気見してあーちゃん(と私)がハマりました。

パパはキャラが増えてきてついていけなくなり途中で離脱。今はあーちゃんと私で楽しんでいます。

あーちゃんが好きなキャラはマイキー。

なぜなら一番強いから!(強さが正義)

あと、ココ。(顔が好きだそうです)

もうすぐ実写版公開されますね~見に行こうか悩む。今回から登場の場地さんや千冬、一虎の実写での再現度が高くて期待してしまう!

 

名探偵コナン

ワンピースに引き続き100巻オーバーの漫画!

もともとは私が好きで、昨年、映画「ハロウィンの花嫁」を一緒に見てからハマりました。

きっと今年も映画を見に行きます♪

 

やばいリベンジャーズも見るとなったら4月は映画三昧だな…

 

SPY×FAMILY

通っている美容院の美容師さんに勧められてハマる。

ついでに私もハマってます♪

あーちゃんが好きなのはヨルさん。

私はダミアンがお気に入りです。ダミアンとアーニャの絡み、たまらん。。。(世間では「ダミアニャ」と言うらしい)

今はアニメがおわっちゃってちょっと寂しいですが、またアニメ続編&映画もあるとか?

期待しております!映画は12月とのことです。

 

ちいかわ

突然ほっこり笑

理屈抜きにかわいい。

最近ちいかわグッズが大好きなあーちゃんです。

 

「キャラものは子供っぽいから嫌」というあーちゃんですが、ちいかわは例外らしい爆  笑

ちなみに好きなキャラはシーサー。

ママ的にはちょっとオジサンに見えるんですけど…かわいいのかな?(私はハチワレが好き)

 

今はだいたいこのぐらいかな?

漫画だけでもいろいろハマっているあーちゃん。

チェックだけでも忙しいね~

今のところONE PIECE以外は私もハマっております笑