パパがテレビに出てる!…? | 高齢出産を乗り越えて。娘あーちゃん成長記録

高齢出産を乗り越えて。娘あーちゃん成長記録

身体の不調(更年期!?)、忙しい仕事、ほぼ一人でこなす家事育児…いろいろ乗り越えられるのは娘の笑顔が見たいから~

先日、家族でテレビを観ていた時の話。

 

番組名は忘れちゃいましたが、「昭和のヒットソング」の映像を流す番組で、

アラフィフ夫婦は懐かしく観ておりました。

あー、昭和ソング、やっぱりいいわ~爆  笑

あーちゃんも歌番組は好きなので一緒に楽しみます。

 

突然あーちゃん、テレビを指さして…

「あ!パパ!!パパだよね!?」

 

光GENJI「ガラスの十代」

大沢樹生さんです爆  笑爆  笑爆  笑

 

実際主人は学生の頃、

「大沢樹生にめちゃくちゃ似てる!!」と言われ続けていたそうです。

確かに、大学生の頃の写真を見ると、↑まんまこの写真の顔!!びっくり

今でも保育園の保護者さん達から「似てる!」と言われています。

基本、昭和のジャニーズ顔なのです爆  笑

 

ちなみに以前アプリの「そっくり診断」をやってみたときは主人はトム・クルーズでした爆

 

 

それにしてもあーちゃんが、テレビを観て大沢樹生さんを「パパだよね!!!」と指さすとは…

 

本当に似てるんだな!!

 

と改めて思ったパパ、ママでした爆  笑

特にパパ、ママが誘導したわけでもないのにすごいな!

 

あーちゃんにそう言われて、うれしくなったパパ。

「そうだよー、パパ、昔テレビに出てたんだよー。ローラースケート上手いでしょ!」

と調子に乗って冗談を言ってました。

 

あーちゃんは

「えーーーそうなんだ!!パパ、すごいねーーーー!!キラキラキラキラキラキラ

と大喜び音譜

大沢樹生さんが映るたびに歓声を上げておりました爆  笑

 

そして就寝時間。

一緒に寝ている私にあーちゃんが言いました。

「ほんとにパパすごかったね!!」

 

…あ、もしかしてホントに信じてた!?びっくり

 

まずい、ちゃんと言わねば…

「あーちゃん、あれはパパに似てる人であって、パパじゃなかったんだよー」

「えええええええええ!!そうなの!!ほんとに!?」

そんなに信じてた!?

「うん、そう。あれば大沢樹生さんっていう人で、パパじゃないんだよー。似てるけどねー」

「なんだーーーーー…そうなの!?明日保育園で○○ちゃんに教えてあげようと思ってたのに~!!」

危なっっあせるあせるあせる

ちゃんと誤解が解けて良かったです!

 

パパの言い方も冗談ぽかったから、あーちゃんも分かってるだろうと油断したわ…滝汗

不用意な冗談には要注意です!!

 

確かにね、ものすごく似てるよね!!爆  笑…と私も思います!