あーちゃんの初恋 | 高齢出産を乗り越えて。娘あーちゃん成長記録

高齢出産を乗り越えて。娘あーちゃん成長記録

身体の不調(更年期!?)、忙しい仕事、ほぼ一人でこなす家事育児…いろいろ乗り越えられるのは娘の笑顔が見たいから~

最近やっと朝晩涼しくなってきましたねー。

日中も「最高気温32度」だと、「あ、たいしたことないな」と思う、暑さに慣れた私がいます。

この先、あっという間に寒くなるんだろうなぁ…

夏より冬のほうが苦手な私ですあせる

 

仕事が忙しくてなかなかブログも更新できていませんでしたが、その間いろいろと「これは記録として書いておきたい!」と思う出来事がありました。

そのうちの一つが、ズバリ!

あーちゃんの初恋ラブラブラブラブラブラブ

 

 

パパは絶対にショックを受けるので、今のところパパには絶対内緒!で対応しております爆  笑

いや~、ママ感動!記念すべきあーちゃんの初恋なのですラブ

 

ピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハート

 

ある日の夜、一緒にベッドに入り、寝る前になんの前振りもなくあーちゃんが言いました。

 

「ねぇママー。あのね。

あーちゃん、S君のこと好きになっちゃったのハート

 

真顔

…えっ!?ポーンポーンポーン

 

S君とは年少クラスから一緒になったので今年で3年目。

でも、この間、あーちゃんから聞く保育園でのお話にその名前が出てきたのは

この時が初めてです!!

 

えっと、これまでS君と遊んだとか聞いたことないよね!?

あーちゃんと仲がいいのはA君とか…H君とかじゃなかったっけ…!?

 

「そっ…そうなの!?なんでS君好きなの??急じゃない??」

テンパる母にあーちゃんは言いました。

「なんでって、急に好きになっちゃったんだからしょうがないでしょ?

 

なんと!いわゆる、「ビビビッと来た!」ってやつなのでしょうか???

一目ぼれかい!(いや、もう一緒のクラスになって3年目だから一目ぼれではないか…あせる

 

「へーそうなんだー!でもパパはショックうけるかもね~」

「うん、だからパパには内緒にしてね!!」

 

あーちゃんにも言われましたので、現状パパには極秘です爆  笑

(まぁ言われなくてもとてもパパには言えない…)

 

これまで、「○○君好き~」とか言ってたことは何回かありましたが、

今回のS君の件は明らかにこれまでとはテンションが違います!

これは…恋ですね!!

 

先日はS君宛のお手紙を書き、S君が好きな恐竜のシールを貼って手紙を仕上げていました。

(以前なにかのおまけでもらった恐竜シール、使い道がなかったのですが思わぬところで大活躍です!)

パパがお風呂に入っている隙に手紙を書いていてパパがお風呂から出た気配がすると私が

「あーちゃん、パパお風呂出たよ!片づけないと見つかるよっ!」

と小声で指示。あーちゃん慌てて片づけました!

…なんで私、こんなに気遣ってるんだろ?滝汗

てか、ママ気疲れするから、パパが会社行ってる間に手紙書いてくれないかな…?

 

この時書いた手紙のお返事をもらった、という報告がないので、どうしても気になり、

数日後、

「ねぇあーちゃん。この前S君にお手紙あげたけど、お返事もらった?」

と我慢できずに聞いてしまいましたあせる

 

するとあーちゃん、

「ううん。だって

お返事はいらないからね!って言ったから

 

えぇっっポーンポーンポーン

なんなのそれ。

 

「彼の負担になりたくない」とかそういうこと??

 

だめだよそんな6歳にして「ものわかりのいいオンナ」になっちゃ!!

 

「そうなの?でも次にお手紙書くときはお返事もらったら?」

「うーん、そうだねー。じゃぁそうしようかなぁ…」

 

あーちゃんの初恋。

なんだか大人っぽいな!!滝汗

 

母はもう、毎日S君との関係がどうなったのかが気になって仕方がないのですが、あまりしつこく聞いてもいけないかな?と思い、あーちゃんからお話してくれるまで

ものすごく我慢しています!!爆  笑

 

これからも静かに経過を見守りたいと思います!

パパには内緒で…( ´艸`)