みんなちがってみんないい(*^-^*) | 心理カウンセラー 臨床心理士 セラピスト 占い師 芸能人 教師 医師も相談に訪れる 悩み相談&ヒーリング&占いサロン ホワイトクローバー

心理カウンセラー 臨床心理士 セラピスト 占い師 芸能人 教師 医師も相談に訪れる 悩み相談&ヒーリング&占いサロン ホワイトクローバー

予約不要電話悩み相談 要予約対面悩み相談
静岡県沼津市・伊豆の国市のカウンセリング&ヒーリング&占いサロンホワイトクローバー久美のブログです。
99 25 881

IMG_20151217_045126580.jpg

 

私と小鳥と鈴と

 

私が両手をひろげても、
お空はちっとも飛べないが、
飛べる小鳥は私のように、
地面を速くは走れない。

 

私がからだをゆすっても、
きれいな音は出ないけど、
あの鳴る鈴は私のように
たくさん唄は知らないよ。

 

鈴と、小鳥と、それから私、
みんなちがって、みんないい。

 

童謡詩人 金子みすゞの宇宙 みんなちがってみんないい。
              矢崎節夫著 明治図書 より

 

セキセイインコ黄  セキセイインコ黄  セキセイインコ黄  セキセイインコ黄  セキセイインコ黄 

 

私の娘が小学生の頃でしたか、
この金子みすゞさんの本を買いました。
確かその頃、世の中でこの詩が注目されていたので、
記憶に残っている方もいらっしゃると思います。

 

「みんなちがってみんないい」 
私もそう思います。
特に私のような仕事をしている方は、
同業者とご自身を比較して
落ち込んだり、妬んだりが多いと思います。

 

しかし、その捉え方は間違っていませんか?

 

だって、この世に中に何ひとつ同じものはないのです。
何ひとつ同じ個性の人はいないのです。
ならば、同じことをしているようでも
本当は、人それぞれ、違うことをしているのです。

 

そこに気づき、嫉妬心をご自身の向上という
プラスの方向に向けてください。

 

ご自身の嫉妬心は、大概の場合、
ご自身の自己評価の低さ、自信のなさから来ています。
そこがどこから来るのかご自身も見つめ、
間違っても、人を蹴落として、
ご自身が上がることを目指さないでください。

 

それでは何も向上しないばかりか、
逆に、ご自身を下げることになってしまいます。

 

一人一人のちがいをみんなが認め合い
みんながいきいきと生きる世界が広がるために
少しずつ、歩いていきましょうね。
私も頑張ります。

 

ホワイトクローバー久美四つ葉

 

予約・登録不要24時間電話悩み相談 対面スピリチュアルカウンセリング 電話スピリチュアルカウンセリング 占い・リーディング アロマトリートメント ヒーリング アチューンメント EFT感情解放テクニック 占い教室 ワークショップ&セラピー ヒーラー・セラピスト育成支援 スタッフ募集 パワーストーングッズ販売 ヒーリンググッズ販売 Web集客・Net集客サポート ホワイトクローバーのリンクサイト