皆さんこんにちは
ホワイトクローバーの久美です
前回のブログにも少々書きましたが、
ここのところ 特に、
お悩み相談と占い鑑定の
未入金者が増えてきました。
他の同業者に聞くと
やはり 同様で、
皆 料金設定は様々ですが、
例え 金額が低かろうが高かろうが、
料金を踏み倒す人は踏み倒すようです。
でも、それ犯罪ですから!
と私は言いたいです。
例えば…
レストランに入って食事を注文し、
そして完食し、
料理長に「とても美味しかったです。」と言い、
そして お金を払わないでお店を出る。
それと同じ。
例えば…
体調が悪くて病院に行き、
医師に診察してもらい、
そして診療代を払わないで病院を出る。
それと同じ。
常識がある人は、
例え 後払いの電話相談室でも、
きちんと料金を払ってくださいます。
善良なクライアント様、
いつもありがとうございます
下記がその証拠の一部です。
=================
債権回収についてです。
後払いでの電話カウンセリングを6千円ほど利用したのですが、
まだ金額を払えていません…
=================
前置きが長くなりましたが、
そこで私は、
提携機関のJMCN日本心理相談カウンセリング協会
と足並みをそろえ、
ホームページに、未入金者等の情報を
はっきり記載することに決めました。
未入金者等の情報公開は、
ホワイトクローバーの規約に則ったもので、
実は、サロンを立ち上げた当初から、
ホームページに記載してありました。
これまで、それらを、
ゆるくホームページに載せていたことが、
私の至らなさ、甘さだったと思い、
これまで私は、
善良なクライアント様に、
申し訳ないことをしていたと思い、
大いに反省しました。
善良なクライアント様、
これまで、大変申し訳ございませんでした。
これから私は、
善良なクライアント様だけを
大切にしていきたいと思っています。
どうかお許しください<(_ _)>
未入金等の掲載ページはこちらになります。
では、以下、上記ページより抜粋します。
お約束&ブラックリスト
*一部の業者様(迷惑電話アプリ記載等)
*未払いかつ連絡無しの方
連絡はしてくるが支払日を引き延ばしているだけの方
*虚偽申告者(前払いの場合、偽名はOK)
*暴言を吐く方
*他、規約に記載してあるような方
※記載の方は、予めホームページにより
氏名・電話番号・住所等を公開する旨の承諾を得て、
このページに載せております。
※入金があり次第削除致します。
ブラックリスト掲載についての補足説明
ホワイトクローバーでは料金未納者全てをブラックリストに登録している訳ではありません。
利用規約にも記載の通り、利用料金の支払いが難しい場合は個別相談に応じております。
例えば…
◆ 期日までに支払いが出来ない。
◆ 現在生活が大変なので支払いを分割にして欲しい。
など、ご連絡いただけたら個別に相談に応じられる場合もございます。
料金未納者でブラックリストに登録される方は、
例えば…
◆ 「絶対に期日まで支払います。」言って支払わない。
◆ 支払いに関しこちらからの連絡を無視又は着信拒否をする。
※無視も意思表示とみなします。
◆ 「最初から支払う意思は無かった」と開き直る。
◆電話を一方的に切る。
など。
上記の場合でも、正直に支払えないとの申し出があれば、
ブラックリストに登録される事はございませんが、
そうでない方は、残念ながらホワイトクローバーのブラックリスト掲示板、
又はこちらのサイトに電話番号を公開することになってしまいます。
そこまでして、なぜホワイトクローバーでは、ご利用料金をあと払いにしているのか?
ホワイトクローバーでは基本的にご利用料金をあと払いにしています。
なぜあと払いにしているかというと、
クライアント様は『今!悩んで、今!話を聴いてほしい!』そう思いお電話をくださるので、
それを、「前払いでなければ…。登録後でなければ…。予約してその日時になってから…。」とすることで、
最悪の場合、クライアント様の尊い命の火が消えてしまうことも考えられるからです。
もちろん、お電話をくださる全員の方とお話し出来るとは限りません。
クライアント様とのお話し中に、他の方から着信がある場合もあり、そういうときは、お電話に出ることはできません。
しかし、少なくとも、ご利用料金後払いということで、クライアント様がご相談しやすくなっていると思っています。
そしてこの、ご利用料金あと払い制を支えているのは、何よりも、ホワイトクローバーとクライアント様の間の信頼関係です。
当方もクライアント様を信じ、あと払いでクライアント様のお話しを聴き、
クライアント様も当方を信じて、言いにくいであろうプライベートなお話しをしてくださる。
そして、多くのクライアント様が、ご利用料金を5日以内にお支払いしてくださる。
または、諸事情によりお支払いが遅れる場合には、ご連絡があり後にきちんとお支払いしてくださる。
そういう信頼関係があるからです。
そもそも、クライアント様は「有料相談」だとご理解の上ご相談されます。
ホワイトクローバーのホームページには、有料相談だということや料金等も記載してあります。
記載の上でお電話等をされている以上、クライアント様は料金を支払う義務があり、支払う努力はすべきだと思います。
そこが崩れたら、強いては日本から有料相談のカウンセラーは誰一人として居なくなり、
困っているクライアント様は、無料相談にお電話しても繋がらず、
友人などに相談しても、場合により、友人関係にひびが入りかねません。
無料でご相談されたい場合は、無料相談の機関を探してご相談ください。
無料相談の機関は、そういうシステムでも業務を続けられる機関なので、無料でご相談を受けても相談室はつぶれませんが、
うちは無料で受けたら潰れます。
現代社会の多くの悩みが、人間関係に由来する悩みだといわれています。
クライアント様も人間、カウンセラーも人間です。
ホワイトクローバーでは、クライアント様に「料金のお支払い」ということを通して、正しい人間関係というものもお伝えしています。
= = = = = = = = = =
長くなりましたが、
以上、ホームページからの抜粋でした。
私も生活が掛かっています。
あなたの誠意を見せてください。
2023年6月5日
ホワイトクローバー久美