なんとなく、さっき浮かんだことば。
「失敗も過程のひとつ」
結果が自分にとって都合のよいことであれば、「成功」で、都合がわるければ「失敗」とみなしてしまう。
でも「失敗」だと思ってても、つぎの挑戦で「成功」すれば、その「失敗」は「成功」への過程の一コマであるんだよね。
だから「失敗」なんてない。
だから途中であきらめるのなんてもったいない。
もし、、もし、万が一その時に望むものが手に入らなかったとしても、ずーーっと後になって、あのときの「失敗」だと思っていた一コマのおかけで、その時は想像もしなかったすてきなものが手に入れられてるはず。
別に目新しい言葉でもないし、いろんな方たちが同じようなことを話していたりするわけですが、時々、ふっとこういう言葉や考えが浮かぶことがあります。
きっと今の自分にとって必要なことばなんでしょう(*^_^*)
「失敗も過程のひとつ」
結果が自分にとって都合のよいことであれば、「成功」で、都合がわるければ「失敗」とみなしてしまう。
でも「失敗」だと思ってても、つぎの挑戦で「成功」すれば、その「失敗」は「成功」への過程の一コマであるんだよね。
だから「失敗」なんてない。
だから途中であきらめるのなんてもったいない。
もし、、もし、万が一その時に望むものが手に入らなかったとしても、ずーーっと後になって、あのときの「失敗」だと思っていた一コマのおかけで、その時は想像もしなかったすてきなものが手に入れられてるはず。
別に目新しい言葉でもないし、いろんな方たちが同じようなことを話していたりするわけですが、時々、ふっとこういう言葉や考えが浮かぶことがあります。
きっと今の自分にとって必要なことばなんでしょう(*^_^*)