派遣ですが、就職することができました。ニコニコ



働き始めて、2週間ほどたちますが、日々新しいことを教わるため、仕事が終わって、会社を出ると、ついつい「疲れたーショック!」ってつぶやきそうになりますが、「今日も頑張った!」って言うようにしています。



言霊っていうくらい、自分の発する言葉は大事です。
「疲れたー汗」って言うと、溜息をつこうとしなくても、「たー」の後に溜息交じりの息が出てきちゃいませんか?



そうするとどんどん疲れた感じがしてきますが、「頑張った!」っていうと、自分へのねぎらいとなり、「明日もがんばろーっとアップ」という気持ちになってきます。



よかったらお試しを~音譜