運動を再開 | ホワイトチョコ☆ノンビリゆっくり日記

ホワイトチョコ☆ノンビリゆっくり日記

趣味(嵐 SixTONES)のこと、健康のこと、美容、家族のこと、節約生活、乳がんの治療(ステージ1部分切除、放射線治療済)のことなど日々のさまざまな出来事をつづります。

またまたお久しぶりですニコニコ


最近、仕事を週3回のパートにしたのに、逆に家に居る日は家でグターっとのんびりしてしまい.、ブログから遠ざかっていました😅


しかも仕事がある日も午後からだったりで


不規則この上ないダウン

前よりかなり楽だけども、身体少し重いかも💦


旦那に

「運動少しするとか何かやってみたら?運動した方が良いんだろ?」


と言われて、あ、そうだった…このままでは次の検診でまた、先生に運動してねと言われてしまう!

ホットヨガ は着替えして駅二つ電車乗って行くのは、交通費も無駄だし時間もかかるし


(最近、ミニマリストもどきと、節約にハマってしまってるので)


考え中だったのですが。


たまたまランチした友達に

「カーブス行ってるんだけど、紹介しようか」


と言われて行ってみることに。


そして先月末に入会してしまいましたウインク


感想は、30分だけの筋トレなので、ホットヨガ に比べたら楽チン…

でも体験でもしっかり筋肉痛にはなる💦


何より、体験でやった、椅子に座ってからの片足上げて立つことが出来なかった(一回も😅)


まあ、足が以前より筋肉落ちてるとは思ってはいたけど


けど‼️

やばいよね😨


仕事はほぼ座ってるしえーん

電車通勤であまり歩かないし


なのですぐ決めてしまいましたニヤリ


アラカンの私には良いかもしれないわ。


他に勧められたプロテインなどは、何せ乳がんやってるから、余分なわからないものは摂取したくないので即お断りしましたウインク


それで大丈夫なら、週2日なんとか頑張ってみます😊


家のエアロバイクも、使えてないから断捨離するかなぁ


もう、捨てられるものはどんどん捨てなきゃ。

年をもっととったら、やりにくくなるそうなので真顔


よーし、頑張る💪



読んで頂きありがとうございます🙇‍♀️