何処かに、心のうちを吐き出せる場所が欲しかったのかもしれません。
明るいブログを書きたいのですが、最初の方だけ落ち込ませて下さいね。ごめんなさい。まだ半分も受け入れられてない段階です。
もともとボケる家系だったんです。冗談めかして、ボケても遠くへ行くなよ。とか。私の周りにはボケが身近にありました。
曽祖母も祖父もボケて徘徊していたのを覚えています。私の中では歳をとったら、徘徊して訳が分からなくなるというスタンスが出来上がってました。それくらい身近だったんです。
母の介護も近い将来見るんだなあ、なんて呑気に考えてました。まさかこんなに早くやってくるとも思わずに。
母はまだ若年性アルツハイマー型軽度認知症の段階です。
インターネットで調べると軽度認知症の段階はアルツハイマーへの移行を防げるとありました。
ですが、お医者様はアルツハイマー型軽度認知症、それも若年性。とのこと。じゃあ、移行は防げないって事なんですか?モヤモヤが心にたまりました。
診断して、結果を言って、薬を処方してそれで終わり。私たちは何をしたらいいんですか?それすらもまだわかってません。
こんな暗闇を歩いていたんですね。少しでも、明るい場所へ行きたいです。