ふんわりリボン簡単な自己紹介ふんわりリボン

 

    

お母さん→在宅勤務&主婦(46歳)

お父さん→会社員(47歳)

長女ニコニコ→姫さま(4歳)

次女ほんわか→お嬢(2歳)

 

夫の仕事柄、転勤が多いので

数年に1回転勤があり

東京→札幌→千葉(今ココ)

で暮らしています

 

日々の育児について

思った事や気付いたこと
(愚痴もたまに)

買ってよかった物など

ざっくばらんに書いております
見にきて頂けると嬉しいですウインク



2023年アメトピ掲載記事

まとめました下矢印

 

 


wicotアンバサダー

1期生(2023年8月末卒業)

2期生(2024年6月末卒業)

 
アンバサダー期間は終了しましたが
頭皮ケアは継続中です飛び出すハート

 

 

wicot関連でよく読まれている記事↓

 

 

 

※あくまで個人の感想であり

効果効能を保証するものではございません※

 

 

 

 

こんにちはふんわり風船星

 

いつも温かいいいね!やコメント

ありがとうございます乙女のトキメキ

\ 

 

 

子供たちの保育園では

7月5日に七夕まつりが行われました七夕

 

 

 

次女お嬢(2)の方は小規模なので

大がかりな笹の葉とかはないですが

保育室の壁飾りが七夕になっていたり

 

織姫と彦星のお話とかは

聞いてるみたいで

お嬢が

「おひなさまがね、おほしさまに会える日!」

って言ってました泣き笑い

 

どうやら

織姫を「おひなさま」と

勘違いしてるようですが

可愛らしいおねがい

 

 

姫さま(4)の方は

立派な笹が未満児クラス用と

以上児クラス用で用意されていて

 

そこに自分で書いてきた短冊を

飾るようになっていて

 

七夕が終わると先生たちが

所定のところでお焚き上げしてくれている

そうなんですびっくり

 

 

先生たちいつも

ありがとうございますお願いキラキラ

 

 

 

そんなわが家の子供たちが

今年の七夕の短冊に書いたお願い事は

なんだったでしょう!?

 

 

まずはお嬢(2)からルンルン

 

 

忍者になりたいお願い


 

 

 

image

 

 

なんのこっちゃわからないんですが

何度聞いてもお嬢は

「にんじゃになりたい!」って書くと

言うんですよね・・・

 

 

特にここ最近忍者の話を見たとか

そういうことも無いし

忍者に興味があるなんて

聞いたこともありませんが笑い泣き


あとは

「シャチに会いたい!」

とも書いて欲しいらしくて


多分鴨川シーワールドに

行ったのが

めちゃくちゃ楽しかったからみたいウインク



泊まったホテルはココ↓

↑ 

結局鴨シー行くなら

ここが1番便利説!!

ホテルとシーワールド直結してて

ホテルは築年数的には古いけど

清潔感のあるお部屋だったルンルン


夏場は目の前が海なので

海でも遊べるみたいだよ波


うちは冬しか行ったことないけど泣き笑い

 

 ってことで

七夕の願い事は

本人の意思なので

私が代筆して

 

「にんじゃになれますように」

「シャチに会いたい!!

 

って書いて保育園に提出しました泣き笑い

 

お嬢の保育園からは2枚短冊を渡されて

ご両親も書いてくださいって言われていたので

 

私は

 

「おともだちとすてきなおもいでが

たくさんつくれますように」

 

 

って書いて提出しました看板持ち

 

 

 

姫さま(4)はというと

 

 

さかだちが出来るようになりますようにお願い

 

image

 

少し前まで姫さまは公園で

あと少しで逆上がりが出来そうなんですが

その時に

「早くさかあがり出来るようになりたい!」

 

って言っていたので

 

さかだち=さかあがり

 

の間違いかと思って聞いたんですが

 

「ううん、さかだち!」

 

って言うんですよねもやもや

 

 

そこでちょっと担任に聞いてみたら

どうやら保育園の活動の中で

運動の時間があって

逆立ちを練習する時間があるらしいびっくり

 

 

姫さまに聞いたら

確かに逆上がりでは無く逆立ちが

出来るようになりたいんだって照れ

 

 

なので短冊には

 

「さかだちができるようになりますように」

 

 

と姫さまと一緒に書きました鉛筆

 

 

姫さまはひらがなも最近書けるようになっていて

先日の事なんですが

 

家の掃除をしていたら

1枚のメモ書きが出てきて

 



 

上にはお嬢の名前

下には姫さまの名前

が書いてあって

 

〇〇(お嬢の名前)

いつもだいすき

だよ

〇〇(姫さまの名前)

 

って書いてあったんですラブ

 

 

まだまだ書けないので

多分ひらがなの書いてある

ワークブックを見ながら

書いたんだと思いますおねがい

 

 

姫さまは保育園でも

お迎えが来る前までの

自由時間とかでも

 

お嬢にお手紙を書いてくれることが

多いんですニコニコ

 

 

なんだか可愛いなぁって思いました飛び出すハート

 

image

 

 

 

二人の七夕の願い事が

叶いますようにお願い

 

 

ん?

願いが叶ったら

お嬢は忍者になっちゃうのか泣き笑い

 

 

 

やっぱり七夕といえば素麺かなニコニコ

 

 


七夕って毎年天気が悪い事が多くて

織姫と彦星は会えないハートブレイク

なんて日が多いけど

今年は晴れましたね晴れ


晴れすぎて暑すぎて

やばいけど滝汗


私の友人の娘ちゃん

今日が誕生日で

「私の誕生日は雨が多いの」

と言っていたけど

今日は晴れてよかったねウインク



 

ではまたバイバイ

 

イベントバナー



イベントバナー

暑い夏だけどエアコンで冷えがちピリピリ

私は朝お味噌汁を飲むことが多いんだけど

体内からポカポカ温かくなって

とっても良いよニコニコ

 

ファイバーの方は生姜焼きとか

なすの焼き浸しとかで使ってるけど

辛味もシッカリあって美味しく出来るし

何より手軽~~~飛び出すハート

お安く買える期間に是非GETしてね口笛

 

 

 

 

 

KAYOのPick Item

薬用スカルプセラム

柑橘系の爽やかな香りキラキラ

定期初回限定50%オフ

5500円(税込)2750円(税込)

初回のみシャンプーとトリートメント3日分が

ついてきますウインク

下差し

 

 

シャンプー&トリートメント

浴室で癒しの香りに包まれて

幸せなひとときが過ごせるキラキラ

定期初回限定50%オフ

6050円(税込)3025円(税込)

下差し

 

 

スカルプ&ヘアオイル

頭皮をクレンジング出来る

ヘアオイル!!

それ以外にもヘアケア、スカルプケア、

ボディケア、ハンドケアとしても

マルチに使える万能オイル拍手

定期初回限定50%オフ

3740円(税込)1870円(税込)

下差し

 

 

数量限定販売中のマルチバーム

image

ヘア・スキンバームですが

髪の毛だけでなく

顔・唇・ボディ・ハンド・ネイルと

1つで6役も出来る優秀バーム!!

リップクリームとしても使えるなんて

これ1つカバンに入れてるだけで

安心感があるねおねがい

 

商品詳細はこちらから下差し