ふんわりリボン簡単な自己紹介ふんわりリボン

 

    

お母さん→在宅勤務&主婦(46歳)

お父さん→会社員(47歳)

長女ニコニコ→姫さま(4歳)

次女ほんわか→お嬢(2歳)

 

夫の仕事柄、転勤が多いので

数年に1回転勤があり

東京→札幌→千葉(今ココ)

で暮らしています

 

日々の育児について

思った事や気付いたこと
(愚痴もたまに)

買ってよかった物など

ざっくばらんに書いております
見にきて頂けると嬉しいですウインク



2023年アメトピ掲載記事

まとめました下矢印

 

 


wicotアンバサダー

1期生(2023年8月末卒業)

2期生(2024年6月末卒業)

 
アンバサダー期間は終了しましたが
頭皮ケアは継続中です飛び出すハート

 

 

wicot関連でよく読まれている記事↓

 

 

 

※あくまで個人の感想であり

効果効能を保証するものではございません※

 

 

 

 

こんにちはふんわり風船星

 

いつも温かいいいね!やコメント

ありがとうございます乙女のトキメキ

\ 

 

 

 

昨日の出来事なんですが

保育園帰りにいつものように

長女姫さまの保育園のそばの公園で

 

遊んで帰ったんですニコニコほんわか

(暑すぎてママたちみんなグッタリ魂が抜ける


これは別の日の写真


 

 

昨日は久々に姫さまのクラスの

仲良し女子も公園にいましたニコニコ

 

姫さまのクラスは女子が3人しかいないので

女の子はみんな仲良し飛び出すハート

いつも一緒に遊んでるそうなんですが

今週お風邪で休んでて

昨日は登園出来たらしく

久しぶりに帰りの公園にも

遊びに来ていましたルンルン

 

 

お嬢はいつも一緒にお迎えに行ってるし

保護者会とかはお嬢も参加してるから

姫さまのクラスのお友達もみんな知っているし

なんなら半分くらい名前も覚えてる爆笑

 

 

帰りに公園で一緒になるお友達は

自分のお友達だと思ってるくらいニヤニヤ

 

 

 

昨日もお友達、姫さま、お嬢で

キャッキャ笑いと遊び始めて

 

最初は2つあるブランコを順番に乗ったり

余った1人は背中を押してあげたり

していて

 

私とお友達のママは

暑いのでほんの少ししかない日陰で見守る泣き笑い

この公園本当に暑くて💦

 

 

しばらくしたらこの暑いのに

鬼ごっこしよう~って始まって

 

なにやら『高鬼』をはじめた

 

 

高鬼とは

 

鬼は高いところに登れない

鬼以外は高いところに登れる

 

高いところにいない人を鬼が捕まえる

 

 

みたいなかんじ???なんだけど

 

鬼決めしたらどうやらお嬢が鬼

姫さまとお友達が逃げてたんだけど

 

お友達は全速力で逃げてるんだけど

お嬢は結構足が速いので

2個上のお友達だけど

そこそこ追いつけそうランニングダッシュ

 

 

とはいえ

 

やはり2歳差

お友達は5月生まれなのもあり背も高いし

お嬢とはほぼ3歳差

 

 

追いつけるほどでは無く

 

それを見ていた姫さまが

 

『〇〇~(お嬢の名前)、〇〇(自分の名前)も捕まえていいんだよ~」

 

といって

滑り台の上に避難してた姫さまが

降りてきて走って逃げだして

 

それをお嬢が追いかけ始めたんだけど

 

姫さまも本当に足が速いので

本気出したら絶対に追いつけないの

 

だけど

小さなお嬢がそれだと可哀そうだと思ったのか

 

手を抜いて走って

わざと捕まってたデレデレ

 

 

 

優しいがすぎる

 

image

 

 

 

 

しかも

その後も続けて高鬼をしていたんだけど

 

また鬼になったお嬢が

お友達を追いかけていた時に

 

滑り台の上に避難したお友達を

お嬢はまだルールが少しわからないのもあって

 

同じように滑り台に登って追いかけたんだよね

 

 

その時お友達が

『〇〇ちゃん!鬼だから登ったらダメなの!!』

 

って言って

それを聞いたお嬢は滑り台の階段を

降りたんだけど

 

 

それを見ていた姫さまがお友達に

 

 

 

 

『〇〇(お友達の名前)ちゃん、

ごめんね、お嬢はまだ小さいから

強く言うと泣いちゃうの

だから次は優しく言ってあげてね』

 

 

って

姫さまがお友達に言ってくれてたんです泣くうさぎ

 


 

木陰で見ていた私は

この姫さまの優しさに感動してしまいました笑い泣き

 



 

何よりも

最初に

『ごめんね』って入れてるびっくり

 

大人でもこういう添え言葉的なのって

言えない人も多くないですか??

 

4歳児がそんなこと言えるなんて

ちょっとびっくりしてびっくり

 

当たり前のように毎日一緒に過ごしてるから

あまり気付かないし

わが家では

『お姉ちゃん』『いもうと』というような

呼び方はしていなくて

名前で呼んでいるのと

 

姉だから、妹だからというのはなく

4歳だからできる事とか

2歳だからできる事とか

年齢で出来る出来ないを分けることはあっても

 

お姉さんだからやってとか

そういう言い方はしないように心がけてます

 

 

だけど生活するにあたって

姫さまがまだ2歳のお嬢はまだこれが出来ない

とか

まだこれが言えない

とか

色々生活の中で理解していたようで

 

 

お友達にもお嬢を助けるような発言を

出来るようになっていたなんて

感動でしたキラキラ

 

 

ちゃんと妹を守ってくれるお姉ちゃんニコニコ

強くたくましく見えましたニコニコ愛飛び出すハート

 

 

image

 

これからの仲良くいてくれるといいなおねがい

 

 

マラソン始まる!忘れずエントリー!

イベントバナー

 

明日はこっちもエントリー必須♪

イベントバナー

 

 

 

最近買った楽天商品たち

姫さまの保育園のプール用に購入

ジャストサイズが良くて

100で買ってピッタリ音符

チャックのスムーズだし着やすそうです二重丸

 

これめっちゃ薄いのに使えるOK

暑い日は濡らして使えば暑さ対策になるし

これ1枚あれば水遊び後に拭いて使うのに

すっごいコンパクトだから

持ち運びもかさばらない拍手


姫さまにかぶってもらうと

こんな感じ↓



 

最近大好きなブランシェスピンクハート

水着もすっごいカワ(・∀・)イイ!!

保育園のプールが結構回数多いから

もう1枚水着欲しいけどだいぶ売り切れてる💦

プリンセスTシャツは子供たちのお気に入りだよピンクハート

 

 

 

ZoolandのTシャツは保育園着でも大活躍!

薄手だけどこれからの暑い季節には

これくらい薄手じゃないとやってられん!

薄手だけど洗濯してもよれたりしないし

結構生地はしっかりですチョキ

 

今年はこれ無いと無理かもタラー

既に梅雨明け前に熱中症警戒アラート出てる💦

冷却プレートが本当に気持ちいい!!

これで火照りも取れるし子供たちの首筋にも

あてて使えて便利ですルンルン

1個しか持って無いからあと2個欲しいくらいチョキ

 

 

ではまたバイバイ