簡単な自己紹介

お母さん→在宅勤務&主婦(46歳)

お父さん→会社員(47歳)

長女ニコニコ→姫さま(4歳)

次女ほんわか→お嬢(2歳)

 

夫の仕事柄、転勤が多いので

数年に1回転勤があり

東京→札幌→千葉(今ココ)

で暮らしています

 

日々の育児について

思った事や気付いたこと
(愚痴もたまに)

買ってよかった育児用品や楽天品など

ざっくばらんに書いております鉛筆
見にきて頂けると嬉しいおすましペガサス

 

 

まじかるクラウンwicot公式アンバサダーまじかるクラウン

1期生&2期生

 

image

 

生涯のヘアケア用品として

自身でもとっても大好きな

wicot薬用スカルプセラムハート

 

頭皮ケアの大切さ、熱く語ってます!!

 

 

wicotスカルプ&ヘアオイルも

マルチに使えて

激押ししたいアイテム飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

 

 

こんにちはニコニコ

 

いつも温かいいいねグッやコメント

ありがとうございますお願いキラキラ

 

 

 



もう1年以上経つかしら??

使い始めたきっかけは


うちの母!!


うちの母おばあちゃんは髪質が

ゴワゴワした感じのかなり強めな

縮毛で



伸ばしたらチリチリになるから

ここ10年以上ずっと

ベリーショートハサミ



月一くらいでカットしてるらしく

かなり短いんだけど



短くしてても

手触りはゴワゴワしてる感じピリピリ



そんな母がシャンプーを変えてから


「手触りが変わった」

「変化がすごい!」


と絶賛していて

定期購入し始めたけど



ベリーショートの母は

使う量が少ないからか


結構余るらしくて


私にお裾分けで1本くれたことが

きっかけで使い始めたのシャンプーキラキラ


>>>手触り抜群!梅雨時期でもサラサラヘアーが目指せる神シャンプーはこちら




最初に使った感想は

率直なところ



洗った

気がしない





泡立つシャンプーを使ってたのもあって

なんかイマイチスッキリしない感じが

したんだけど 




洗い終わって

しばらくそのまま洗い流さずに

自分の洗顔や身体洗ったり

子供たちを洗ったりしていたら




なんだか

頭皮がスースーして

気持ち良いキラキラ







頭がスースー涼しくなってきて

暑い夏場はこれが病みつきブルーハート


>>>夏場のベタつく頭皮や髪の毛がスッキリするヘアケア用品はこちら




この母がお裾分けしてくれた

シャンプーが



クレイシャンプー

なんですよウインク




泡立たない

泥のようなシャンプーダッシュ



だから最初は

ちゃんと洗えたの?



な感覚になったけど

少し置いといたら


頭皮がスーッとしてきて

その清涼感がたまらなく好きでデレデレ



特に夏場はスッキリするし

お風呂上がりもスッキリしてて

暑い日は本当にお風呂上がりが

爽やかで気持ちいいキラキラ

 



見た目はこんな感じの泥です下差し





ね?

泥でしょニヤニヤ


これで頭皮をマッサージするように

洗って

髪の毛にしっかり馴染ませると



洗い流した瞬間から


髪の毛

トゥルン

トゥルン乙女のトキメキ





びっくりしますよポーン

自分の髪の毛か?って思うくらい

トゥルントゥルンになりますスター



そしてドライヤー後も

サラッサラキラキラ



一度使ってみて欲しいですデレデレ




私の髪質は


細くてコシが弱め

癖が強い縮毛

カラーや矯正で傷んでる

加齢でツヤコシが減った


こんな髪質の人なら

かなり実感出来ると思いますウインク



これを使うようになってから

確実に髪質変わった気がしていて


縮毛矯正する回数も

減りつつあります拍手



矯正かけてから4ヶ月後でも

まだこんな感じですOK




この梅雨時期や

これから猛暑になってくると


湿気や自分の汗で

髪の毛うねうねになることも

多い時期だけど



このシャンプーなら

打ち勝てる気がしてきます!!



あとさ

何より嬉しいのが


1本で

すむところ



基本ワンオペお風呂で

子供たち2人を入れてるから


自分の洗うのに

そんなに時間かけられないんだけど



コレなら1本で

シャンプー、トリートメントの効果も

全部入ってるから


1つで全部済んじゃうのよ拍手



育児中ママには

これ以上ない嬉しさデレデレ



是非使ってみてほしいスター




私が愛用してるのが

コレです下差し

 

 

ココネの

クレイクリームシャンプーハート




めちゃくちゃオススメしたい!!




ちなみに詰め替え用もあって

私は詰め替え用を使ってるよ音符

 

 



こんな感じで引っ掛けて

使ってるんだけど

 

 

キャップは私は

使う時に外して

また締めて使ってるの!


というのも


こういうの使おうと思ってたけど

うちの子供たちが2歳と4歳で

コレに付け替えたらきっと


ポンプ押したがって

無駄に使われてしまう気がして

やめたんですアセアセ



蓋をいちいち開けるのは

面倒な気はするんだけど

液ダレしないくらい

テクスチャーは硬めの泥なので

垂れ流れてきたりしないし



このふたしておいたら

子供たち勝手に遊んだりしないので



私はこの使い方がベストグッ




ピンクのパッケージのも

最近まで使ってたけど

今はグレーに戻ってますニコニコ


グレーはしっとりモイストタイプ音符

ピンクはさっぱりスムースタイプ音符


グレーのベルガモットアールグレイの

香りが1番好きかもラブ


ピンクの方はハーブローズの香りで

さっぱりした香りピンクハート

 


どちらも私は好きで

気分で使い分けたりしてたよウインク



このクレイシャンプーがあれば

梅雨や夏の高温多湿も

乗り切れる気がしますウインク



気になる方は是非

詳細チェックしてみてねひらめき飛び出すハート



イベントバナー

今日は1日でワンダフルデールンルン




ではまたバイバイ