簡単な自己紹介

お母さん→在宅勤務&主婦(46歳)

お父さん→会社員(47歳)

長女ニコニコ→姫さま(4歳)

次女ほんわか→お嬢(2歳)

 

夫の仕事柄、転勤が多いので

数年に1回転勤があり

東京→札幌→千葉(今ココ)

で暮らしています

 

日々の育児について

思った事や気付いたこと
(愚痴もたまに)

買ってよかった育児用品や楽天品など

ざっくばらんに書いております鉛筆
見にきて頂けると嬉しいおすましペガサス

 

 

まじかるクラウンwicot公式アンバサダーまじかるクラウン

1期生&2期生

 

image

 

生涯のヘアケア用品として

自身でもとっても大好きな

wicot薬用スカルプセラムハート

 

頭皮ケアの大切さ、熱く語ってます!!

 

 

wicotスカルプ&ヘアオイルも

マルチに使えて

激押ししたいアイテム飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

 

 

こんにちはニコニコ

 

いつも温かいいいねグッやコメント

ありがとうございますお願いキラキラ

 

 

 

マラソン開始前にエントリーしとこウインク

イベントバナー

 

 

 

 

わが家は

今月で4歳8ヶ月になる長女姫さまニコニコ

今月で2歳9ヶ月になる次女お嬢ほんわか

 

2歳差姉妹を育児してる

46歳アラフィフの私ですお母さん

おばあちゃん←下手したらこっちのアイコンで良さげ年齢ニヤニヤ

 

 

そんなわが家の子供たち

 

昨年チェストを買ったんですが

これの5段を購入

姫さまはピンクピンクハート、お嬢はイエローイエローハート


 

このチェストの1番下がパジャマ

下から2段目がズボンとTシャツ

下から3段目が肌着類

 

上の2段は普段保育園では使わない

ワンピース系や羽織ものとか

水着、タオル系とかもろもろを入れてます

 

 

下の3段は子供たちも覚えてて

お風呂の準備→肌着を出して脱衣所へ

お風呂出たら→好きなパジャマを選ぶ

朝起きたら→洋服選ぶ

 

 

ちなみに靴下は玄関の箱に入れてて

自分たちで好きなものを選んで履くスタイル🧦

 

 

 

このチェストにしてから

『自分たちで選ぶ』

が定着したので

本当に買って良かったなって思います乙女のトキメキ

 

 

子供たちも自分で選ぶのが

毎回楽しそうなんですが・・・

 

 

1つだけ悩みなのが

 

 

二人とも

(特にお嬢)
お揃いを着たがる

 

 

image

 

朝は大体姫さまの方が早起きで

先に着替えているんですが

 

 

あとから起きて来たお嬢は

必ず姫さまの服を見て

それと同じのを探すんです目気づき

 

 

もしズボンとか同じのが無い場合は

似たようなものを選ぶ爆笑笑い

 

 

数日前の姉妹がコチラ

image

 

実はこの日

姫さまは全く別の服を着ていたのですが

 

 

その服はお嬢にはないもので

お嬢が

 

「〇〇ちゃんと同じのがいいの!!」

 

って怒り出して無気力

 

で、結局お嬢が姫さまに

「これにして、一緒にして!」

って言い

 

姫さまが

「仕方ないなぁ・・・」

 

って全身着替えたんです泣き笑い

 

 

どんだけお姉ちゃんっ子なんだ笑い泣き

 

ちなみにこの翌日は



Tシャツは同じ

ズボンは寄せてきました笑い泣き

 

でもさ~

家にある夏服も同じのもいくつかあるけど

違うものも多いんですよ・・・

でもそのTシャツとか

全然着てくれないの泣くうさぎ

 

保育園のお着替え用とかで

そういうのは使うようにしてるんだけど

 

それにしたって

これから先同じ服ばっかり買うなんて

ちょっと大変すぎる不安札束ピリピリ

 

 

ちなみに

普段の服だけじゃなく

パジャマもいつもお揃い多めです泣き笑い

 

 

大体パジャマはUNIQLO様に

お世話になっておりますお願い

 

 

ズボンとかお揃いなら

いつでもあるUNIQLOだと

サイズアウトしても買い足しやすい拍手

 

 

Tシャツ系は

楽天で色々検索して気に入りそうなものを

最近はお揃いで買うようにしてます…

 

 

これは先日買って

姫さま→エルサ、お嬢→ラプンツェル

にしたんだけど

一緒じゃないって言われるかと思ったら

これはOKらしい笑い

保育園では先生にも女子にも大好評で

人気者になれる一着飛び出すハート

 

肩出しの方も今とっても人気ルンルン

保育園でも肩出し着てる子多めですニコニコ

 

これも可愛いからちょっと欲しいラブ

 

 

 

ブランシェスが

今回のお買い物マラソン開始1時間前に

フライングでクーポン配布するよ飛び出すハート

 

 

6/22(土) 19時~

400名限定 無くなり次第終了

セール商品は値下げ価格からさらにお得!

新作商品にも使える!!

 

8500円以上購入

30%オフ

 

まとめ買いにはめっちゃありがたいお願い

こういう時に賢くお得にGETしたいです!!

 

 

ちなみにマラソン開始後もクーポン出ますOK

 

6/22(土) 20時~23:59まで気づき

開始4時間限定

7000円以上で20%オフ

 

マラソンで色々買いまわる人は

マラソン開始後のクーポンも価値ありキラキラ

どちらもお買い得だねウインク

 

 

 



他にも保育園で活躍してくれる

子供服はたくさんあるよ~指差し

これもお揃いで購入済

image

 

 

口コミで1回で破れたとあるんだけど

(モチーフの部分かな?どこが破れたかはわからないけど)

うちはもう何十回も着てますが

ネットにも入れずガンガン洗濯してますが

破れたりなどはしていないですOK

ピンクの方はモチーフのところが

image


こんな感じになってるけど

お嬢が結構普段から触ったりしてるけど

破れる事は今のところないですウインク


image

かなり着まくってますニヤニヤ笑

 

 


いちごのTシャツも子供たちお気に入りラブ

1000円以下で買えるって

本当に有難いよーーーお願い

90センチ台は人気で売り切れも出てきてますダッシュ

 

 

 

そういえば

今年の姫さまの保育園の夏祭り

浴衣にするか甚平にするかまだ悩んでて…

 

家にあるい甚平はまだ着れるサイズがいくつか

あるんだけど

今年5歳になるし浴衣もありかな?って

思ってるんだけど

 

保育園の隣の公園でお神輿担ぎするみたいだし

アクティブに動くことも多い年齢だから

浴衣より甚平の方が

動きやすいしストレスないかな?って思ってしまう

 

 

うちはまだお姉さん系への憧れが

そんなに無いのよねハートブレイク

動きやすさ重視で甚平にしようかな~

 

浴衣もやっぱり見ると可愛いラブ


甚平の方が確実にアクティブに動けるよねランニング

 

短いスカート風もめっちゃ可愛いピンクハート

 

 

今回のマラソンで

買うか買わない決めないとダッシュダッシュダッシュ

 

 

皆さんのお買い物情報も

参考にさせていただいてますお願いキラキラ

 

 

 

ではまたバイバイ